見出し画像

サーフィンへの挑戦と人生

今日、日本では初めてサーフィンしに行きました。

ハワイに行った際に1回チャレンジしたことはあったのですがそんなに覚えてないので

今日がなんなら人生初サーフィンへのチャレンジですかね。

最初はボードにまっすぐ乗れなくてぐらぐらして

乗るなんてありえないって感じで

途中で教えてくれるおじさんも、指導を中断したくらい酷かったです。

ですが、

え、波のりた。このおじさん見返した。

そんな気持ちが芽生えて

マインドセットを変えて

楽しくチャレンジし続けたら

ボードに立てましたし、波にも乗れました(初心者レベルで)

何事も諦めずにやり続けて

練習して実践なんだなと波の上で実感しました。

今日は小さな優勝ですが

この法則を人生にも当てはめてもっともっと小さな優勝を増やして

最終的に大きく優勝したいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?