見出し画像

苦手なことはできる人に任せる:家事代行をお願いして心晴れやか

1ldkのお家にパートナーと一緒に住んでいます。
大学時代から一人暮らしをしていて
今まで掃除はしてきたし、苦ではなかったけど

やっぱり社会人、仕事も遊びも全力でしたいし、寝たいし、で
中々お掃除のプライオリティが下がってしまっていました。

気がつくとおうちは埃をかぶってちょっと汚めに。
ぶっちゃけ床掃除は嫌いで何から始めたらいいかわからない、水回りも苦手。
やろうと思えばできるけど掃除はしたくない!やだ!って思うようになって
家の中でのストレスはマックスに。
パートナーとも掃除を巡って小さな口論が増えました。


そんなストレスを減らすために思い切って家事代行サービスに登録。
3時間お掃除コースを申込みました。

そしたらなんと心晴れやか!!!
隅々までお掃除してもらって水回りも床もピカピカ。

ぶっちゃけ家事とか誰でもできるし、自分でやるのが当たり前なので、
そこをせずに他人に頼むのは最初は気が引けましたが
苦手なことや時間を割きたくないことは思いきってできる人に頼む!それでいいんだと思えました。

贅沢ではありますが、それで心に余裕を持てるならこれからも活用していこう。

そして掃除に限らず、
他の分野でもできないことはお任せ。出来ることは思いっきり自分でやる!
そういうスタイルでなるべくストレスフリーな環境を整えたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?