見出し画像

注意できる大人になりたい

電車に乗ってたら真横には中学生が三人。

まあやんちゃそうな感じだけど、部活帰り

そんな見た目で電車の中でワイワイ楽しそうにしてたわけですよ。

駅で降りる時に

三人ともさーーーっと降りてって

パッと横を見たら帽子を忘れていました。

帽子より目立ったのはお菓子のクズとドデカミンの瓶。。。

言い方悪いですがまじクソガキ!と思って

気が悪くなってしまいましたね。ゴミ捨てようや!って

ただ気づいた時にはもう降りてたので

しょうがないからゴミ捨ててあげるかあ(帽子はいいや)って感じだったんです。

そしたら目の前に座ってる男女の二人が

「帽子!」っと叫んで

中学生一人が取りに戻ってきました!

さすが!

帽子だけとって、ゴミを置き去りにしようとした中学生に対して

「え、ごみも!」と追加で注意。

中学生だるそうにゴミを拾って電車から下車。

床のゴミだけ拾わなかったですけどね。そこは引き続きクソガキでしたが。

必要な時に必要なことを言える大人ってかっこいいって思いました。

その注意した男女二人はノーマスクでストロング缶飲んでましたけどね。

なにがよくてなにがだめかもわからないです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?