見出し画像

髪型が上手くいかないのはビジョンがないから

「もう!

髪型がうまくいかない!

どんなにとかしてもくるくる巻いても!うまくいかない!!!!!!!!」

っていう日ありませんか?

わたし過去にほぼ毎日髪の毛決まらなさすぎて

悲しくなってバッサリきりました。

ぶっちゃけ髪型だけじゃなくて全部。

人生そのもの、あまりうまくいかなくて

髪の毛も見た目もキャリアもメンタルもフィジカルも

色々トライしたけど、

「もう!!!うまくいかない!!」

って言って毎日メソメソ泣いてました

(半分嘘半分本当)

まあ、伝えたいことわかりますよね。ね?

ところが、髪の毛の調子悪い時期がピタリと止まって

結構予想通りにまとまるようになったんです。

シャンプー変えたわけでも、コテを変えたわけでもなく、

やったことは一つだけ、ビジョンを持つこと。

こういう髪形にしたい。

エンドビジョンを想像しながらヘアセットやケアをすると

思考は現実になるんですよね。

髪の毛だけじゃなくて人生だって一緒なんだと今日髪をセットしながら気付きました。

髪型もビジネスも人生もぶっちゃけ考え方は一緒でよくて、しっかりどうなりたいか

目標立てて、ビジョンを持つことと

そこに辿り着くための信念が大事だということ。

と、

なんとなく家の洗面台でふと思いました。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?