見出し画像

人生のプライオリティが変わってきた

最近なかなか深い思考ができてないのと

インスピレーションがないのとで

なにを書いたらいいかわからなくなります。

もっと刺激を受ける経験などをしないといけないですね。

そんな話すはさておき、

今日はハロウィン。若者が渋谷などに繰り出て

コスチュームを着てクラブなどにいく日です。

22歳の頃のわたしも大阪でブイブイ言わしていたのですが

コスチュームを着ることも馬鹿騒ぎをすることも

そこまで興味がなくなったなあと感じます。

もちろんほろ酔いでクラブを楽しむことはいまだに好きですし

次の日二日酔いになるとか、浮腫むとか、顔が乾燥するとかが頭をよぎってしまうんですよね。

4年前みたいな馬鹿騒ぎより

少し控えめな感じで次の日に響かない程度で楽しむのが好きになったなあとかんじました。

歳を取るといろんなプライオリティが変わってくるのか。と感じて

そういう意味で大人になる嬉しさもありつつ、

こうやって遊び心や童心を忘れるのかあと悲しくもなってくるので

バランスをとりながら

永遠の子供のこころを担保したいと思いました。

ハッピーハロウィーン

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?