見出し画像

自分のUSPが何か考える

自分のUSPは何か。

すごくこのことについて考えます。

USPとはそもそも何かというと、

マーケティング用語でunique selling proposition の略で商品やサービスやこの場合は人が持っている強みのことです。

製品を作るときはしっかりと他者製品と差別化されているか考え抜いてロンチさせるのですが

自分のキャリアや人生において

ユニークで人と差別化されている部分はどこだろうと考えるわけです。

もちろん私のバックグラウンドやカルチャーという面ではユニークで、

そもそもそこが差別化されているのは理解しているのですが

社会人の世界で、キャリアにおいて

唯一無二のユニークな強みはなにか!って問われても答えられませんね。

デジタルマーケティングもできなければ

社内政治もネゴシエーションもそこまで得意じゃないですし

うーん悩んだ。

絶対何かあるはずなのにいまいち思いつかないんですよね。

とりあえず考え始めたことが第一歩なので

長い目で見てキャリアを築くためには十分なんでしょうね今のところ。

みなさまのuspも是非教えて参考にさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?