見出し画像

ゴールの達成方法

ゴールはたくさんあるのに

なかなか達成できないのはわたしだけでしょうか。

やりたいことや目標はたくさんあって

きゃーいっぱいやらなきゃ!

って言ってなにも達成していないマスターはここにいます!笑

それではゴールはどうやって達成するのでしょうか。過去の成功例を参考に分析してみました。

①達成したいことを一つに絞る

2つのうさぎを追いかけたらどっちも逃しちゃうそんなことわざがありますよね。目標とかゴールもそうなんだと思います。

いっぱいあると結局集中が分散して何もできない!残念な結果になります。

②長期的なゴール達成をするための短期的なゴールを設定する

長期的な目標達成をするにはしっかりと逆算して小さなステップとしてなにを具体的に達成する必要があるのか考える必要があります。

そしてそれを短期的なゴールとして設定して細かく細かく丁寧にクリアしていきます。

もはや1日単位で区切ってその日のタスク設定なんかも大事かもしれないですね。ノルマを決めるとか

③モチベーションを高めることが何か理解する

自分はなにを見たり体験するとゴールに向けての達成意欲が湧いてくるのかちゃんと理解するということとそれを常時準備しておくこと。

例えば痩せたいのが目的だったら、綺麗なモデルを待ち受けにするとかwそんな感じでいいと思います。

ほかにも色々あると思うんですけど

大きく分けてこんな感じですかね。

ふう、頑張ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?