ここ最近にあったことを話そう。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
基本的に僕はこの投稿をだいたい夜なんですけど適当に書きたいときに書いてあげてるんで三つの挨拶を乗せておきますね。
何日かnoteをあげなきゃって思いながら過ごしてたら日がたった気がするのでここ最近にあったことをバーっと話したいです。
あ、気になることとかいろいろどんどんコメントとかしてくれたら喜ぶ人種です。

バレーボールって最高。兄は異次元だけどぐーたらしてます。

僕、実は兄がいます。7個上の兄と4個上の兄がいます。僕は末っ子です。兄は県内にいるんですけど少し離れたところに住んでるんです。しかも仕事柄のせいでほとんど帰ってこれません。この前のハリーポッターも含め一緒に何日か過ごしてたんですけど、家で夜にだらだらテレビ見てた時に世界バレーがやってたんですよ。僕たち兄弟は全員バレーボールをやっているのでよく試合とか見るんです。この前の女子バレーボールの対ブラジル戦は激熱でした。まさか、あのブラジル相手にセット取って追い詰めるくらいまで行くとは思いませんでした。負けちゃったけどすごい試合でした。
そして、兄とこの話なんの関係があんねんってことなんですけど。僕この時に久しぶりに兄の試合みたいなーって思って兄の高校時代のビデオを見たんですよね。僕の次男は身長は170あるかないかくらいなんですけどスパイカーをしていてキャプテンだったんです。兄はレシーブがめっちゃうまくて基本的には身長のでかい選手がスパイクをガンガン打ち込んで兄はレシーブして打てる時やあぶない時に打ったりしてるような立ち回りなんですけど、兄は170ない身長なのに上からドッカンドッカン打つんですよ。兄はめっちゃ飛ぶんですよね。しかも、その飛び方が特殊なんですよ。スパイクの助走は普通なんですけど飛ぶときに膝を曲げるときが特殊なんです。飛ぶときにめっちゃ深く体を落とすんです膝を曲げて。ブロック飛ぶときも同じ感じです、地面付くぐらいまで下げてからぴょーーんって。
家族の中では、飛び方があまりみたいに猫みたいなので兄は猫って言われてました。
こんなに飛べる兄は尊敬してますよ、実際僕も兄の真似して飛んでます。兄弟だからですかね、意外と飛びやすいんですよ、体になじむ感じです。
だけど、兄はとてもぐーたらなんです。家では皿の片づけ、洗濯物のとりこみ、料理までも僕にさせるんですよwww、末っ子ってよく甘やかして育てられるとか言われるんですけど、僕は逆です。兄を甘やかしてます。これでも昔よりは仲良くなったし、兄も丸くなった方なんで僕もまぁ受け入れてますww

映画を見た話がしたい。

この話ネタバレになんないように努力します。多分ネタバレ要素は一ミリないです。
もしこの映画見たよーって人は共感できたりできなかったりかな。僕は話し下手なんでww
この前、映画が見たくて映画を見てきたんです、作品は「ミステリというなかれ」です。ドラマの時からずっと気になってたんですよね、ドラマは受験のせいでほとんどみれなかったんですけどね、受験許しません。この作品はすこし漫画アプリで無料で読めるときに漫画を読んでました。面白いですよねこの作品。推理系の話だし雑学が大量に入ってる。しかも、整くんの話してることって意外と関係ないような気がしてめっちゃ関係あったり、とにかく読んでて次はなにが起こるんだろうってわくわくします。
今回、映画の予告もどんなあらすじかも全く見ないで見に行ったんですよね。というか、そもそも映画化してることすら知らなかったんです。いつもは予習とかしてから行くんですけど今回はノー勉です。
見てみて思ったのは、「あぁ、この話か。」って感じでした、はい、漫画にあったなぁって思いました。でも、ほとんど忘れてたのでほぼ新鮮な感じで見れました。めっちゃ面白かったです。
ネタバレしちゃうと申し訳ないので感想とかはほとんど言わないです。でもしいて言うなら「愛」を感じるものだなと感じました。

映画みて考えたことを話したい。

推理系のお話って面白いですよね。答えは解決のターンに来るまでの間の中に隠れてるし、答えを発表する前に読者は真実がなにかを考えながら読めるし、なんなら真実にたどり着く人もいる。ある意味で自分も本の中に入ってる一人の役者になった気分でとても入り込めます。この映画もそうでした。誰が犯人だったのか、なんでこのようなことが起きたのか、いろいろ考えながら話を進んでくのを楽しめました。答えは予想外で自分も少し驚きました。一回読んでたはずなのにほとんどおぼえてないのでほぼ初めて見た感じなので結末には普通に驚いてました。考えながら読む、見るのって推理系のある意味特権ですよね。この先の展開を考えながら読むのはよくあると思うんですけど答えを探しながら読むのは推理系の特権ですね。
やっぱり映画はいいものです。大画面で大音量で立体音響で家とは違う感覚を感じます。
次は、君たちはどう生きるかをまだ見ていないのでこいつを見たいです。

締め

さて、ここまで最近あったことをグダグダと話してまいりました。
最近はかなり充実した生活を送っていると思います。まぁ、太ってる現実があるので規則正しい生活をしないと痩せられないのであたりまえのことをやれよってことなんですけどね。あーあ、痩せたい。
以上、namaさんの日常でしたとさ。次はなにを書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?