今、モヤモヤしておられるあなたへ

おはようございます。
ストレスクリアトレーナー
なーまりです。

毎日、暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか?


私は、最近、ゆっくり好きなことをすることに、「許可」を出して、過ごしています。


なぜなら、自分で頑張るの、大好きなの、わかっているから、


頑張るの好きだから、
ついつい頑張り過ぎてしまう!


そして、撃沈〜〜!

なんで上手くいかないの?
こんなに頑張ってるのに!


なんで?
って、いう、
頑張りすぎで上手くいかないループ、よーく、やってました。

…ひとりよがりの頑張りって
なんかズレてるんですよね


歯を食い縛って、
笑顔作って
「私は、幸せ!」
「私は、ついてる!」
「私は、できる!」


って、いったって
自分の本心では、
「そうじゃないよねー」
「今、苦しいからやってるんだよねー」

っていう、
できてない状態、
「苦しい」から頑張る自分
頑張っている自分、状態が
叶ってるんですね


「目的」「ゴール」より、
「頑張っている自分」


「頑張ってる自分を見てみて」


っていう
「構ってちゃんの自分」
がいて、


「構ってもらいたい」
「認めてもらいたい」


それが、手に入らないと
「苦しい」


と感じてる自分がいる
と、気づいたからなんですね。


だから、
なんでモヤモヤするのかなー
という、理由が


「他人に認められたい」
「他人に構ってもらいたい」


って、「他人軸」だったことに気づきました。


だから、
そりゃー、他人軸だと
軸がブラブラ


あの人がこういうからやらない
あの人に認められないからやらない


って、あの人に重き置いちゃって


自分どこいきましたか?


自分は、どうしたいの?


って、
自分に軸を置きかえるようにしてみました。


そうすると、
ちゃんと


「自分はどうしたいの?」


って、みてあげると
自分が安心するんですね。


そんな自分がやりたいこと、
できないことを


ひとつひとつ
セルフセッションで
みていきます。

自分がどこに苦しさを感じ
どこに喜びを感じ


どこに幸せを感じ
そういう幸せを感じた自分は
どんなイメージでいるのか
どんな感覚なのか


その自分なりの達成した未来の
感覚が当たり前の状態で
過ごしているので


すご〜く楽なんです。


○○したい
っていう、思考のゴールって


実は本音じゃなかったりするから、(本音であり、本音でない)


だから、ちゃーんと自分をみてあげたいですね。


そんなどんな自分にも寄り添ってあげられるようになる。


そんな自分いるんだね、
こんな自分もいるんだね、


って、ひとつひとつ認めてあげる


全ての自分を全肯定すると
自分の中の抵抗がなくなって


本当に自分が望みゴールへ
スーッと!波の上を
ジェットスピードで
風を受けて走る

ウインドフォイルのように


気持ちよく乗っている自分なる。


気づいたら、自然と
あれ、目的地ついてた!


みたいな、軽ーく、楽ーに
進めるのが


楽しいですよー。


もし、今もモヤモヤ
頑張って頑張って
動いてらっしゃる方がいらっしゃいましたら


そのままいってもいいですし、
そうじゃない、
海の上をノーストレスで


スーッと
ウインドフォイルで


爽やかな風を受けて
自分の生きたい道へ

舵をとる方選んでもいいかもしれませんねー


そのための
簡単にできる
ゼロポイント統合セッション
やってます


セッションご希望の方は連絡くださいね


ほいじゃー^ - ^




もしかしたら、頑張るの大好きなあなたのことだから、


やりたいこと詰め込みすぎて
たりしませんか?


あれもコレもだと、冷蔵庫の中ギューギューで、よく冷えませんよねー。


だから、必要なもの整理しながら、余白をもち、風通しよく、
爽やかにいくと、気持ちよく過ごせますねー


食べものには、賞味期限期限があります。


人生も大きくみると、賞味期限期限があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?