変わりたいけど、変わることができないあなたへ

こんにちは😊
ストレスクリアトレーナー
なーまりです🌈

今日はいかがお過ごしですか?

私は、ゆっくり朝を過ごしていますよ。

なぜなら、昨日2年ぶりに、テニスをしたからです。

久しぶりなのに、いきなり3時間。ヤバイんじゃない?体大丈夫なの?無理ならいつでもストップすればいっか。

と、頭の中で、自問自答。メリット、デメリット、最悪の時ものリスク、なども考えて

(あ!ここは、以前の自分とは変化してる!

ちゃんと、動く前に、一旦、自分と繋がって、

それをすることのプラス面、マイナス面、マイナスのリスク対策まで、俯瞰してから、

行動を選択している自分に、気づくことができました!

やったね☺️!


以前の私は、
行動する!

しか、なかったんです。

信号でいうと、
緑だけ

🟩

だから、
自分の中に、赤信号が
ないから

💄💋🧣👠🧶🎒🌹🍒🍓🍷

イケイケGO!GO!
で、

自分の人生を
大爆走してたんだなー


と、改めてきづくことが
できました

だから、
夫婦関係、上手くいかないし
だから、
親子関係、上手くいかないし

これ、と思ったら
1直線で

まっすぐ
ドストレート‼️


結果、
自分のやりたいこと、
大切にしたいことが
ハッキリ✨見えて


自分の感情抑え続けて
まわりの人にあわせることが
出来なくなって、

夫婦関係で、感情爆発💥
親子関係で、感情爆発💥

会社で、感情爆発💥


木っ端微塵になって

粉々になって

たどりついたのが


粉で再結晶して

本当に、
心の底から望む生き方

素直に、
本心から望むことに
光をあてて

今、生きてて


自分が大好きな

人の話を聴く

ということが、仕事になっていて、喜んでいただけて

今は、メンタルコーチ
ストレスクリアトレーナー
として


・他人の目が気になって動けない人
・人間関係が苦しい人
・動きたくても動けない人

のサポートをさせていただいているところなんですね。


私自身、いっぱい
行動しまくって
撃沈も、成功も
両方してきたから、

両方わかるし

やっぱり、
行動した先に

ちゃーんと
自分の本当に欲しい


心地いい状態に
たどり着くので


その為には
自分の内面をみて

自分の何が現実を作っているのか?

自分の何が行動を起こせないブレーキになっているのか?

自分の何が行動を起こすアクセルになっているのか?

を深~く知る

しかも、
頭で考えていることは

浅くて変わらない


だから、
行動するために
色んなセミナーいったり、
本読んだりして、

お金2000万円かけても
自分の中にブレーキがかかってるから、行動できない

現実が、起こるんですね。


時間とお金かけても
行動できない

ちょっと行動できても
止まってしまう

諦めてしまう

自分責めてしまう

落ち込む😞


その繰り返しって、
これ、

気づかないと
死ぬまで
やり続けるかも
しれませんね😑

ポジティブ思考では、
上手くいかない


残念っ!

じゃあ、どうしたらいいのか?


それは、ものごとのポジティブだけ、プラス面だけみていても


変わりません!


なぜなら、
人の脳の中は、

顕在意識が、7パーセント
潜在意識が、93パーセント

頭の中で考えている部分は

顕在意識の、7パーセント
であり、

さらに、ポジティブ、ネガティブ50:50、いや、

一般的に、人とはネガティブを
感じやすい

(そもそも人は人間である前に、動物だから、常に生きる為に、危険察知をして、危険をさけながらいきている)

ので、
顕在意識意識の
7パーセントの中の


さらに、ポジティブの部分しかみていないとすると、


残りは、
隠れたネガティブで

やろうとしても、
無理無理😣
コワイコワイ😱

って、
ブレーキかけているから
なんですね。


だから、

ネガティブをちゃーんとみて
正しく扱えるようになると


自分のポテンシャルが
めちゃめちゃあがる!


人の目も気にせず動けるようになるし

自分との関係がよくなると
まわりとの人間関係もよくなるし

まわりとの人間関係がよくなると

人生楽しくなる

人生楽しくなると

毎日、やりがい、生きがいがもてて

どんどんやりたくなって
どんどん人と繋がりたくなって

人と繋がるとチャンスが生まれ
チャンスを掴んでいくと
より色んな経験を積むようになり

成功も、失敗も
どちらも自分を成長させる為の学びとなり

その学びを、
まだ怖くて動けない人に

シェアしていくと

喜ばれ、
その人が勇気をだし
動けるようになると

その人に関わる人も
幸せになっていき

どんどん幸せと自分で動ける
自由掴み

どんどん自分もまわりも
自然体で幸せになっていく

そーんな自然体で

上手くいっても、上手くいく
上手くいかなくても、上手くいく

どっちにしても上手くいく

のが、

ストレスクリアのネガティブを正しく扱い、望む未来をつくるアプローチ

なんです☺️

どんなヒドイ自分
ダメな自分
苦しい自分
悲しい自分
哀れな自分
恥ずかしい自分

を出して

Ok❣️☺️

なので、
どんどん出しちゃう

出しあいっこしちゃう

出すと、スッキリ✨✨

安心安全な
ストレスクリアの場で

どんどん自分を
出すことができる

そのまんまーの自分

それが価値

変えようとしなくていい、

ただ、自分を理解するだけ


変えずに、気づきで
いつの間にか

アレっ!変わっていたー✨

動けるようになっていたー✨

人間関係、良くなっていたー✨

というのが
ストレスクリアなんです。


だから、
頑張らなくていいんです。

あなたは、充分、
頑張られました。

パチパチパチ
👏👏👏👏👏

☺️

頑張って、頑張って
ここにたどりついたのです。


もう変えようとしなくて
頑張らなくていい

ただ理解するだけ。


その先の
欲しい未来を手に入れた状態の自分は

どんな気分でしょう?

未来は、自分でつくれる
人は、いつでも変われるのです。

私は、色んな人が気づくだけで変わっていく姿をみました。


本当に自分の内側から輝いていて、とても爽やかです。


ストレスクリア心理学講座


自分の力で変化できる人になるための講座です。

自己肯定感が上がり、「自分が自分であることのしあわせ」を実感できるようになります。

ストレスクリア心理学講座
毎週土曜日
無料オンライン体験&説明会開催中

紹介者に「ながいまり」とご記入くださいね。
フォローさせていただきます。



ストレスクリアコーチ養成講座


・ベーシック講座

セルフコーチングができるようになります
(ベーシック講座の内容についてはこちらをご参照ください)

・実践講座

ストレスクリア®コーチになることができます
(実践講座の内容についてはこちらをご参照ください)


詳細はこちらからお問い合わせください。


今日もブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました☺️


今日も、ありがとう🌈
いつも、ありがとう🌈

なーまりでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?