初心者のための海釣り〜エサ〜#53

こんにちは
なーまりです。


またまた、いただいちゃいましたー! 今度は、カニ!🦀🦀🦀

ありがとうございます!

本日の釣り果🎣
サビキ釣りで小アジ33匹🐟

さらに、
常連のおじさん2から柿8個
いただき、

さらに、さらに、
常連のおじさんのお友達から
カニ3杯🦀と、みかんジュースをいただき、

さらに、さらに、さらに、
モタモタしていた私に、

常連のおじさん2が
オキアミの冷凍エサの解凍方法を教えていただき
(包丁とトンカチで、真ん中で切って、半分だけとかして、半分は冷凍庫にいれておく)

オキアミは包丁で凍ったまま薄く削り、海水と、米ぬかを入れてまぜて使う。

残ったエサは、冷凍庫に入れ次の時使う、
と教えていただきました。

おじさん曰く


「なんでも勉強やよ」


と。
そんと、そのとおりだと思います。ずっと続けて来られてきた人の言葉は、重くて、人生の含蓄を感じます。


そしてさらに、
ずっとやりたかった小アジ以外の釣りを釣るために、

キス釣りの仕掛け、オモリ、
投げ方を

やってみせ、やらせてみて、褒めてみて、で何回も教えてくださいました。


さらに、
そのうち、私の師匠である(勝手に師匠だと思っている)常連1のおじさんが、お仕事がえりに様子をみにきてくださいました。

(海が好きだから、海の顔を見にこられるのかも。朝に晩に、海へ「なんか面白いことないかな〜」と、来るそうです(笑))


その、ふわっと感が好き(笑)


やっぱ、人生余裕と
リラックスですよね〜


それでもって、
要は効いてる


本当、私の憧れの在り方
ドラゴンボールの亀仙人ですよ。


普段は、ぼ〜っとしてたり、
よれ〜っとしてたり、
ダメダメ人間、


だけど、
いざというときは


快心の一撃で


全部解決


地球まで救っちゃったり
とかして(笑)


そういうので
在りたいんです。


だって、家の中や
普段から、


快心の一撃!


なんてやってると、
危なくてしようがないし、


体力も身体も
もたないですからね


おゆる〜ッとしていたいのです。


なので、釣りで出会った
私のお師匠さま達は、


本当に行き様そのまま
人との関わり方が
勉強になります


生きるって
なんでも勉強ですね〜


みなさま本当にご親切に
サポートをしてくださいました。


ありがとうございます。
本当に感謝の限りです。


優しい釣り仲間のみなさまと
豊かな富山の自然の海に感謝です

✨🙏感謝✨

ありがとうございます


今日も最後まで長文を読んでいただきましてありがとうございました。


素敵な一日をお過ごしくださいませ


なーまりでした

凍ったオキアミをすぐ使う方法
削って海水で溶かす
カニを捕まえられたおじさんが、おじさんにカニをあげられ、さらにそのカニをいただいたカニ
オモリをいただきました
師匠です(勝手に私の師匠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?