見出し画像

ボンビーの食事

Switchの桃鉄を買ったのですが

慣れてきてボンビーは回避できるようになったのですが

『スリの銀次』には毎回やられてます。

全財産かっさらっていくので

毎回泣きそうになります。

発動条件が赤、黄、青マスに止まった際に

出てくると知ってからは、怖くて

駅のマスばかり止まってしまいます。


◎本題

我が家の食事ですが

・半額のお肉(高くて牛は食べられない)

・そのお肉も賞味期限をだいぶ過ぎたもの(冷凍保存)

・炊飯器が壊れててねちゃねちゃの米

・半透明の味噌汁(大根・にんじん)

・お茶のコップは兄弟みんなで1個

・公園で採ってきたつくしやフキを天ぷらにして食べる

・試食は何周もする

・誕生日のごちそうは、枝豆とたらこパスタ

・給食がごちそう


炊飯器が壊れていて米がすぐ糖化するんです。

ねちょねちょのお米が本当に苦手で

3年くらい我慢したんですが

お年玉で炊飯器買いました(笑)


学校が休みのときは家族で自然豊かな広めの公園へ行くのが恒例。

そこでつくしやフキを採ってきて

天ぷらにしていただいてました。

春はいい季節です。笑


あとは学校給食。

みんな美味しくない、これが嫌いと言って

残してましたが、私からしたら毎日がごちそう。

でも一応女子だったので、おかわりするのが

恥ずかしくてできなかったんですよね🍴

ちなみに皆嫌ってましたが

レバーにナッツが絡めてあるおかずが好きでした。

みなさん、給食のおかずで何が好きでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?