恋歌を詠まれたのですが

私は文学部に通っている。これが関係しているのかどうなのかはよく分からないけれど、昨日、恋歌をもらった。お互いに歌を詠みあっていたのだが、昨日もらった歌は、私の漢字を巧く使った恋歌だった。歌での告白なんて初めてだったので読んだ時本当に驚いた。粋だな、と思った。文章の最後に「返歌お待ちしております。」と、書かれていたが、わたしは好きな人が他にいるので「歌を返さないのが返事です」と、書いて送っておいた。

今まで教科書や授業、あとは普通に趣味で歌をたくさん読んできたが、いざ自分がもらうとなると、、、ね、。返歌考えるのに3時間も悩んでしまったよ。結果、返さなかったんだけど。まじで色々考えたなぁー。これもまたいい勉強だ。

気の利いた 三十一文字が 浮かばずに 悩んでいたら 午前4時前 

もう寝よーっと。明日も学校だー。おやすみー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?