見出し画像

おっさん、おばさんを頼るな!!若者よ!!

今日は、家族でショッピングモールへ行きました。

「お昼ご飯は何食べたい?」と聞くと、娘が「唐揚げ食べたい!」と言ったので、目の前に偶然あった唐揚げ専門店のチェーン店に入りました。

「高!!!」

これが私の第一印象、、、、

2粒で280円、4粒で480円、、、、

「祭りの唐揚げと同じ値段やん!!」

と思い、即店を出ましたw

物価の高騰を目の当たりにしました。

残念ながら、物価の高騰は物凄い勢いで進んでいます。

そして、個人所得の平均は、ここ10年くらい変動がないどころか、減っています。

明らかに、最近の若い人たちはこの状況が当たり前になっていると思いますが、これは異常自体です。

例えば、今時の高校生は平気な顔をしてスタバに行きます。

コーヒー一杯600円です。

完全にぶっ飛んでます。

おっさん世代からすると、「金持ちすぎか!!!」とツッコミを入れざるを得ません。

おそらく物価が上がり、平均所得が減るという状況は、これから未来変わることはありません。

むしろ、すごい勢いで進んでいくと思います。

貧富の差が今よりもさらに開きます。

10年前私がビジネスを志した時、先輩社長さんに同じように煽られましたし、洗脳されましたが、今、その通りになってます。

貧乏に手助けをすると甘い言葉を投げかける政府に票を入れ、自分の首が閉まっていることに気づかない貧乏人が増え続けている証拠です。

もうおっさんたちは、何十年という無駄な経験で凝り固まったプライドなどがあるので、無理です。

若者よ!

立ち上がれ!!

自分の未来を切り開くのは自分だけだ!

自分の子供の未来を切り開くのは自分だけだ!

おっさんを頼るな!!

おっさんがお前らの未来を潰してることに早く気がつけ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?