見出し画像

11年間、惜しい事をした😭 が、何事も気付いた時がスタート。【201目】

昨日、ホント今更ながら
Facebookを初投稿しました。

本来、職業柄、SNSは全て
パーフェクト!の勢いが
必要だと思いますが。。

調べるとFacebookの登録日は、
2012年4月20日。

インスタは
2014年4月15日。

Twitterは
2009年11月。

インスタ、Twitterは
開設時に2投稿ずつ。

Facebookの投稿は全くのゼロ。

では、良く他の人の投稿を
見たかというとそれも特に。。

ただ、

Facebookの管理者アカウントは
気付けば11個。

インスタは5個もある。

行政をはじめ、複数の団体の
アカウントで投稿はしていました。
(仕事もボランティアも含めて)

間違ってでも個人の内容を
投稿すると大変な事になる!

という、

最もらしい理由を盾に
気付けば11年が過ぎていたのです。。

正直なところ、
謎の恥ずかしさと
良く分からんプライドが
ありました。

しかし、

実名写真ありでnoteを
継続してからは、
投稿する事に対しての壁は
なくなりました。

今回、仕事のタイミングも重なり、
初投稿となりましたが、
投稿スタイルは最近何気に
考えてはいたのです。

気になるのは、

Facebookなんてもう
若い人はいないし、
むしろこのままmixiのように
なるのかな?
(mixi時代も無投稿・・・)

まだ私らの世代では
強いとは思いますが。

noteの時もそうでしたが、
一発目を投稿する時の緊張感。笑

他のアカウントだと
少しの迷いも無いのに。

誰もお前の投稿なんぞ
気にもしていないのに。

やってみると、
もう戻れない・・・。

それも分かっていました。

SNSの沼へようこそ的な。

今日のスクリーンタイムを見ても
Facebookが2位!

こんなの初めて見ました。

まぁ、やるなら
とことんやらねばという
気持ちですね。

同時に1日の時間の使い方を
考えさせられる機会を
いただいたと思います。

続けるうえで、
フォロワー数は問題でなく、
自分という人間を知ってもらう事が
最も大事。

これまで、何一つ情報発信を
していないだけに、
小さな島ながら私の存在を
知っていたとしても謎だと思います。

私から顔見知りの方を
見ても同じように。

何の仕事(詳細)をしているのか、
どんな考えを持っているのか、
そもそも何者なのか!?

そう考えると、
この約10年間、リアルでの関係は
大切にしてきたつもりなので、
次のステップへ挑戦!

という気持ちです。

何事も気付いた時がスタート。
遅いとか早いとかもありません。

距離(年月)を競うより、
どう飛んだのか、どこを飛んだのか。

楽しくやろう、心のままに。365日♫

なんですよね。

本音はもっと早くやれば良かった。。
言っても仕方ありませんが。

それでも、

たった1投稿で気付かされた事も
たくさんありました。

これからの情報発信は
AIも絡む事から、
リアル感が求められそうです。

検索順位も大きく
変わるのは間違いありません。

なので、これまでにも増して
「誰が発信しているのか」
「実在する人かどうか」
が重要になるのでは!?

自分の名前ひとつで明暗が
分かれるような気がします。

兎にも角にも、
これまた1度1度の積み重ね。

今回の初投稿にあたり、
リアクションしていただいた
友達には感謝ばかりです。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?