見出し画像

【自己紹介】怠け者のニーナです。

はじめまして、怠け者のニーナと申します。
このページを開いてくれてありがとうございます。
noteをはじめてまだ3日、投稿は写真2枚だけで、
文章をUPするのはこれが1本目。
まだ右も左もわかりませんが、ちょっとだけ自己紹介をさせてください。

さかのぼりすぎかもしれませんが・・

ちょっと厳しい父と天然な母に育てられた一人っ子で、
中高は女子校で、大学では何に打ち込むこともなく
映画漬けの4年間をのんべんだらりと過ごし、
なかなかの氷河期であっちにぶつかりこっちで倒れながらも
会社員生活を送ること数年。
ひょんなことで緊張の糸が切れ、ドロップアウト。

フリーのライターとして書いて食べています

昔むかしは、映画が好きだから映画に関わる仕事に就きたいとか、
CMをつくる仕事ってかっこいいなとかいろんな憧れがありましたが、
今はフリーランスで書く仕事をしています。

人からは好きな仕事ができてると思われがちですが、
正確にいうと、2番目ぐらいに好きだった得意なことを仕事にした
といった方が自分ではしっくりくる感じです。

恋愛と一緒でそれはそれでいいような気もして、
大きな波はないながら、小さな幸せに満ちた平和な日々を過ごしています。

noteをはじめたきっかけ

noteは、書く仕事をしているプロの方もいらっしゃるし、
これからそういう道に進みたい、趣味で書いている、
いろんな方の作品と巡りあえるので読む専でした。

でも、新型コロナウイルスの影響でおうちにいる時間が長くなり、
仕事で書く時間が圧倒的に減ったので、
せっかくならnoteで書かせてもらおうかなとはじめました。

書くのももちろん嫌いではないけど、
未だに「大好き」「大得意」とは思っていません。
どちらかといえば、人の話を聞く方が好きで、
その人が言葉にはできないけど、
本当はこういうことを考えているのかななんて想像するのが得意です。

noteでやりたいこと

noteでは、これまでに仕事の中で聞いてきたおもしろい話や
「へぇ」と私自身が元気をもらえた話などを中心に、
コロナ自粛の中でも役に立つようなことを書いていけたらと思います。

ちょっとクスッと笑えるような素人写真や、
ペンネーム通り、怠け者丸出しの日々、
これは持っていると便利というグッズについても書けるかな。

「怠け者のニーナ」という名前でtwitterもはじめたので、
リラックスして書くことを楽しみながら、
noteやtwitter仲間が増えていったらいいなとわくわくしています。
これからどうぞよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

いただいたサポートは、記事をアウトプットするためのインプットに使わせていただきます!