見出し画像

毛針ちゃんと申します!


はじめまして🙂
それとも
ここでも会ったね😀
かな?

毛針ちゃんです!

SNSで長々と語れないものをここにきっと重めの内容になってしまったり「そんなこといちいち書くなよ」なんてのも出てくるのだろう

でもこれが私と言う人間であり

もちろん秘めることは個人的な私の日記に書くのだが

経営者になるにつれての苦悩とかワクワクした時の思いとか
そういうのを忘れない為に書かせていただきます!

結構臭いこともいうけど2023年からの新しい試みの一つということで
お手柔らかに

見たくない方は即座に退場\\\\٩( 'ω' )و ////

⏬初めましての方はコチラ⏬
秋田県出身
中学校を退学し、高校はCanadaへ留学(3年間)
留学中に鬱を経験したが、歌に魅了されて復活
帰国後も施設や教会にてボランティア活動として歌っている
高校を卒業後岩手で就職
半年後に父親が心筋梗塞で体調を崩し、100万円の借金と共に秋田に帰省
借金返済の為に様々な昼職と夜はキャバクラで掛け持ちして暮らす
借金返済後、キャバクラ一本に

コロナのおかげで実家の釣具屋と向き合う機会ができ閉店セールを進めるが
卸ている釣具屋さんや漁業会の方から「辞めないで」などのお声をいただき
釣りの経験、知識共に0のまま再開を決意
『中居釣具店』


2022年の3月いっぱいでキャバクラを卒業
現在は釣具屋により力を入れつつ、たまに会員制のBARを手伝っている

3代目に就任後店舗を改装しSNSを活用して宣伝を開始
#キャバ嬢が継いでみた  」で話題に

様々なメディア様に取り上げていただいております
秋田経済新聞
秋田テレビ
ABSラジオ
朝日新聞
名古屋CBCラジオ
ABSテレビ
秋田ケーブルテレビ
秋田魁新報

その後、長年お付き合いしていた彼を海の事故で亡くす….そんな最中

企画書やプレゼンも未経験のまま2021年9月に
「第2回Hatch!ビジネスプランコンテスト」に初出場
見事最優秀賞を受賞
特典のアクセラレータープログラムにも参加
2022年3月に開催された
EO north Japan主催のピッチ大会「NExT10」秋田大会に出場
優秀賞を獲得

2022年10月 第20回「Silu-Milu-Bar(しるみるばる)」にて講演

釣りシーズン中は全国からSNSにて参加可能な釣り大会を毎月開催
シーズン前後はゴミ拾い大会を開催

など様々な活動を行なっております

そんな子のBLOGとなります
よろしくお願いいたします☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?