見出し画像

脱虚弱の道は散歩から

昨日からチラホラ頭痛がする。

痛すぎて吐き気がするレベルではないが、
なんとも嫌な感じである。

元々頭痛になりやすいのだが、
一度治ればしばらくは痛いくないというのが経験則。

しかし今回は一味違う。
薬を飲んで治ったかと思ったら、その数時間後にまた痛む。
一晩寝れば流石に完治するだろうと思ったら、
翌朝もなんだか頭痛が残っているような感覚。

今回は何とも諦めが悪いというかしぶといというか。
今までになかったタイプの頭痛である。

ところで、数日前には喉が痛い旨を投稿した。

ちなみにこの喉の痛みはまだ完治とはいえない。
いまだ若干違和感が残っている。

ここ数日間のコンディションは最悪。
自分は基本的に風邪も引かない丈夫な体であり、
10年以上病院に行かなかったくらいである。
しかしここ数日はそれが嘘のようである。

なんだか急に虚弱体質になったかのようだ。
これが普通に仕事をしている時だったら中々厄介。
体調が悪い中無理して仕事をする日々。
それは考えるだけでもゾッとする。

こうして休職している間だけのデバフにしてほしい。
いや、むしろ休職しているから虚弱になったのか?
仕事をしていれば嫌でもアクティブになる。
そのアクティブさを失った今、免疫も落ちたのだろうか。

それは一理あるかもしれない。
人間動き回っている方が健康に決まってる。
ボケーっとただ1日を過ごしていたら体だって鈍る。

最近は天候のせいで散歩もしていなかった。
まずは散歩でも外に出て活力を取り戻そう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?