見出し画像

早くも気持ちは開拓者

未だ見ぬ新たな土地をおもう。
どこになるかはわからないけど。


動き始めた転職活動。
上手くいくかはわからないが、何とかなるだろう。

どんな会社に入るかはわからないが、
確定していることがひつとつある。
それは引越しだ。

現在候補に挙がっている求人的に、今の土地を離れることは確実である。
つまり、引越し前提の転職活動になる。

今住んでいるところも3年目に入ったところで、土地にも慣れた。
そこでの引越し。既にワクワクが止まらない。
引越し作業や手続き自体は苦手であるが、
新しい土地に移り住むのは好きである。

街はどうなっているのか。
周囲にはどんなお店が並んでいるのか。
出かけるにはどんなルートがあるのか。
全てが初めてで刺激に溢れていることは間違いなしである。

決めないといけないこともたくさんあるが、
楽しいことも負けないくらいある。

新天地を開拓する先人たちはこういう気持ちだったのだろうか。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?