見出し画像

外出する日を狙って降る雪

今日は久しぶりに外出した。
朝は少し忙しかったため、こうして今書いている。

朝が忙しくなった理由、それは雪かき。
昨晩から降った雪だが、
今シーズンで最も積もったのではないだろうか。

当方、ガチ雪国という訳ではないが、
ちらほら雪が降る。
今回降った量に関しては、
流石にある程度雪をかかないと車は出せない。

今日は朝から用事があったので車を出した。
そのため、それまでに雪かきをした。

雪かき自体に文句はない。
寒いところに住む以上避けては通れないし覚悟もしていた。
しかし、タイミングってものがあると思う。

ここ数日は外に出る機会がなかった。
そしてここ数日の天気は良好。
もちろん雪をかく必要なんてない。

しかしどうだろうか。
今日、久しぶりに外出するとなった途端、
辺り一面銀世界。

こんなこと誰に言っても仕方ないが、
今日降らなくてもいいじゃん!って言いたくなる。
外出する時に限って雪かきが必要。

おかげでいい筋トレになりました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?