見出し画像

休職中だから許されること

起きたら11:30だった。

そんなはずはないと思った。
なぜなら今日は目覚まし時計の音を聞いていないから。
いつも目覚ましは7:00に設定している。
だから6時くらいに目が覚めたのだと思った。

目が覚めた時、
カーテンを閉めているとはいえ外は少し明るんでいた。
鳥の鳴き声も聞こえていた。
最近は目覚まし前に目が覚めることがちらほら。
今日もそうなってしまったかと思った。

しかし実際は11:30。
寝過ぎである。
12時間近く寝ている。

寝坊した理由はすぐにわかった。
目覚まし時計をセットしていなかったのだ。
おまけに天気が悪いから朝方のような暗さ。

何という失態。
今は休職中の身だし、今日は特に予定もなかった。
だから問題はない。
しかし、普通に働いている時だったらアウトである。
時計を見た瞬間に血の気が引いたことだろう。

寝る前はしっかりと目覚まし時計を確認しよう。
それが今日得た教訓である。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?