見出し画像

腎臓に良い食事「減塩」を心がける理由(腎臓内科女医のおかめ先生登壇)

こんにちは!私が運営している栄養士限定のオンラインコミュニティの爽健茶室で、2/10(水)21時より、特別勉強会を開催しました。

今回のテーマは「減塩について」腎臓内科医/腎臓YouTuberである、おかめ先生をお招きさせていただくことになりました。


リアルタイムでご参加いただいた方からは、このような意見をいただきました。

腎臓の病気のこと、減塩が良いということは聞いていましたが、実際に臓器を想像しながら聞くことができたのがとても勉強になったと感じました!
減塩の新しい表現を考える際、楽しみながら意見を聞けて良かったと思います。ぜひまた機会があれば勉強させていただきます。

(※記事内で使われている画像は、勉強会で使用されたスライドではございません。)


ここから先は

3,571字 / 11画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!栄養士限定の「爽健茶室」のために役立てようと考えています!