見出し画像

チャコールコーヒー、ムーンミルク、クリケットプロテイン 試してみた食品11選

こんにちは!栄養士限定の爽健茶室を運営している、なまいきです。

爽健茶室内でしばしば話題になった食品や商品がありますが、今回はインスタの広告によく上がるものや睡眠に効果のある食品など挙げてみました。興味はあるけど購入するか迷っている人は読んでみてください。


1. チャコールコーヒー

インスタグラムの広告でよく上がると話題になりました。爽健茶室内で飲んだことがある方がいなかったので、試してみました。

コーヒー独特の香りがしないのが特徴的です。1ヶ月飲んでみたときの体重と飲んでいないときの体重の増減率を比較したところ、効果アリです。ダイエットを考えておられる方で、コーヒーを飲む習慣がある人におすすめ。

3ヶ月ほど飲むと効果が出やすいとのことで、定期便を使う可能性のある方は公式HPから買うと良きです。

お試しで1ヶ月だけ使ってみたいという方はAmazonでも買えます。


2. 高タンパク質食品・商品

筋トレブームからのプロテインブームきてますよね。筋トレしているわけではないが、小食でタンパク質を多めに摂りたい人にはオススメですね。

2.1 PROTEIN10 CAFE LATTE(プロテインテン カフェラテ)

画像3

いつものカップ飲料を飲む感覚でたんぱく質を摂れる乳飲料で、1本でたんぱく質を10g摂れるカフェラテです。

味も飲みやすい、ほろ苦が美味しいです。


2.2TANPACT カフェオレ

画像4

高プロテイン食品の中だと知名度が高いTANPACT(タンパクト)シリーズ。1本に乳たんぱく質10g含んでおり、すっきりとした味です。PROTEIN10よりも甘味があります。


2.3 クリケットプロテイン

画像5

爽健茶室の企画でクリケットプロテインを試しました。溶けやすくて、飲みやすいプロテインでした。


3.ミルク関連

牛乳だけでなく、穀物・ナッツ・シード・野菜ベースのミルクについてもまとめてみました。


3.1 アーモンドミルク

画像6

牛乳や豆乳と比べると、低カロリーで食物繊維とビタミンEが豊富に含まれています。甘味があるので、飲みやすいです。


3.2 Soy+ まろやかプレーン

画像7

野菜がおいしく摂れる、砂糖・甘味料無添加の飲料です。大豆に、りんごを加えたフルーティな甘さが特徴的です。

フルーツ豆乳を飲む感覚に近くて、飲みやすいです。パッケージがかわいいです。


3.3 ムーンミルク

海外のSNSで話題になっているのが眠りの質を高めるという「ムーンミルク」。ホットミルクにスパイスやハーブを溶かしたもので、寝る前に飲みます。

画像8

私も睡眠の質の改善を実感しました。

4. 鍋の素

4.1 おうちで作る世界の鍋 【タイ王国編】トムカーガイ鍋

スクリーンショット 2021-01-26 13.23.17

(画像:公式HPより)

ココナッツミルクをベースにしたマイルドな味わいのタイのスープ。レモングラス、青唐辛子の辛みが効いたスープに、牛乳を加える鍋の素です。

画像9

ピリ辛なのがクセになります。衝撃的だったのが鍋にライムを入れる味は新感覚でした。〆まで美味しくいただきました!

トムカーガイとは、タイ語でトム(煮る)カー(タイの生姜)ガイ(鶏肉)と言う意味で、酸味が少しあるサッパリとしたスープです。タイの食べ物は辛い物が多いですが、このトムカーガイは辛いのが苦手な人や辛い食べ物に疲れた人にピッタリです。(トムカーガイ ティラキタレシピ


4.2 おうちで作る世界の鍋 【イタリア編】カニトマトクリーム鍋

スクリーンショット 2021-01-26 13.25.34

(画像:公式HPより)

イタリア料理をイメージした、カニとトマトの旨みがあるスープに、ハーブがよく効いています。牛乳を加えて仕上げる鍋の素です。

画像10

スープを味見したときにカニの旨味が本格的でした!


4.3 おうちで作る世界の鍋 【中国編】火鍋

スクリーンショット 2021-01-30 20.31.06

(画像:公式HPより)

中国発祥とされる火鍋をイメージした、カキやホタテを含むスープに、赤唐辛子、八角などの数種類のスパイスを組み合わせた、辛さ際立つ鍋の素です。

画像12

辛いですけど、病みつきになる辛さです!


まとめ

物珍しそうな食品やトレンドの食品を試してはSNSで発信していたり、私の運営する爽健茶室でシェアしてます。今後もSNSでチェックしていただけたら嬉しいです。



よろしければサポートお願いします!栄養士限定の「爽健茶室」のために役立てようと考えています!