見出し画像

サービスのモニターをbosyuしました

こんにちは!爽健茶室っていうコミュニティをやってる、なまいきです。

『爽健茶室』は、栄養士限定のコミュニティで、週3でSlack上で特定のトークテーマをワイワイ話したり、ゆるゆる絶賛活動中です。

そのトークテーマで話していくなかで、栄養士が食事指導をするなかでの壁となることが多く上がっていきました。

そこで9月は今まで温めてきた食事相談・食事指導のサービスのモニターをbosyuしております!

このモニターきっかけで、管理栄養士と関わりがなかったっていう人も「栄養士の存在を身近に感じて欲しい」って思ってます。


このサービスを作ろうと思ったきっかけ

私が運営しているオンラインサロンの爽健茶室で、たびたび「食事指導をしたい」という栄養士さんの意見を耳にするからです。

こういうサービスがあったらなっていう思いもあり、サックリと作ることにしました。

・コロナ時期で体調管理などに気を遣う人が増加
・中食需要の増加
・ヘルスケアの体調管理・食事記録アプリをインストールしても記録が続かないという声
・食事を気を遣いたい人は多くいるけども、どうしたらいいのか分からない人が多い

と考えて

これを機に、家でご飯を食べる人もコンビニでご飯を食べる人も Uber Eatsを使ってご飯を食べる人も使って欲しい。


食べるということは毎日する行為だからこそ、「なぜ食を気をつけないといけないんだろう」って考える人も多いことでしょう。

そういう方の意見があるのも分かるし、そういう生き方を否定するつもりはないんです。

口にいれる栄養をバランスよく摂取するのが素晴らしいわけではないとも思います。

口にいれる栄養と心にいれる栄養っていうのがあるのだとしたら、このサービスは心にいれる栄養の芽を伸ばしたいんです。

食は人を良くすると書くように、「ここまで頑張った」と感じられる達成感だったり自尊心・プライドを育てやりたいことに向かって頑張る人を応援したい

ここまで読んで使ってみたい方は、協力してもらえたら嬉しいです

よろしければサポートお願いします!栄養士限定の「爽健茶室」のために役立てようと考えています!