見出し画像

美容皮膚科に行きたくて。

こちらに来て半年以上が経つが、日本を発つ時に懸念していたのが、日頃のメンテナンスがジャカルタでできるのかということ。
毎月ハイドラフェイシャルで毛穴の汚れを取らないと、とりあえず毛穴が詰まって、毎日鏡を見るたびに、まだいるのか角栓。。。とテンションが下がってしまう。
特に毛穴が気になる私は、定期的にダーマペンにも通っていた。有難いことに友達が皮膚科を経営しているので、その友達にエクストラMAXの強さで施術してもらい、いつも赤鬼か私かというくらいの恐ろしい顔になる。

で、こちらでも継続したいとネットで検索しても、うまくヒットしない。。。スパはたくさんあるけど、私が求めているのはリラクゼーションではない。ガッツリの医療行為だ。

ある時、車で道を走っているとふと目に入った「Euroskin lab」という看板。ん?匂う。これはぷんぷんだぞ?と即座に検索。
はい、ありました。やっと見つけました。ダーマペンもあるじゃないかぁ〜!!

ということで、早速Instagramをフォローして、WhatsAppで連絡。ダーマペンは日本より少し安めって感じ。やはり医療行為となるとお医者さんのお時給が高いんでしょう。

予約して開店と同時に突撃。

特殊な機械で顔の写真を撮って、シミ、毛穴の開きなどを分析。はい、知ってます。もうこれ日本でも何回もしました。そうそう、日焼け止め塗らないと将来こうなりますよとな。存じております。

そこからお医者さんとのコンサル。全て英語なので専門用語が完璧にはわからなかったけど、毛穴が気になる私へのおすすめは、毛穴集中トリートメント(要はスパみたいにお姉さんが毛穴の掃除をしてくれる)とハリウッドピールレーザー(日本ではカーボンレーザーと言われているっぽい)とのこと。

はい、もうやりますよ。全部やりまーす。

ハリウッドピールレーザーとやらは初めてやったけど、カーボンの液体を顔に塗って、それをレーザーで除去していくことで、カーボンが毛穴に入り、レーザーと反応して余分な皮脂や角質、汚れをカーボンとともに弾き飛ばす。この時毛穴内部で熱が発生。熱刺激によって肌の再生修復能力を促し、コラーゲンが生成されて毛穴を引き締めるらしい。

なるへそ。良さげ。

こちらは医療行為なので、美しい女医さんが手際よくやってくれた。パチパチと火花が散ってる感覚があるくらいで、全然痛くない。しかもダーマペンと違ってダウンタイムがない!終わっても赤くならないし、確かに頬の毛穴は特に引き締まった気がする!

肝心のお値段も、日本と比べると半額とまではいかないまでも、6割くらいだと思う。

さ、毛穴撲滅に向けて、通い続けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?