何もかもめんどくさい朝に 2023.5.4

読んだことのない小説のタイトルをパロって書き始めて数分。

興が乗らんとやめてアニメを観ていたらもう昼になっちまった。

あー、なんでこんなにめんどくさいのに何かをしたくなるのだろう。

そしてなんでこんなに暑いんだろう。

エアリズム着てんのに。

こないだまでいい感じだったじゃんよ。

そのくせ、朝晩は冷えるじゃんよ。

気まぐれすぎるよ、あんた。

とまぁそんなことはさておき、パロディっていいですよね。

創作物の楽しんでいるとそこかしこでパロってるじゃないですか。

みんな好きだよなぁパロディなんてニマニマしちゃうんです。

むしろ人間はパロりたいがために創作してるんじゃないかとすら思えてきます。

そんなことはないか。

あー、今、キラキラ迷子だ、わたし。

こないだまでアニメや漫画にキラキラしてたじゃん、わたし。

どしたどした。

いやね、今も面白いとは思うんですよ。

好きなものはいつでも好きだし。

けど、こう、今これ!みたいなキラキラとはまた違うというか。

これが、倦怠期?

にしては浮気性すぎるだろ、わたし。

こないだ小説から乗り換えたばっかじゃん!

いや小説も好きなんだよ。

もう殿堂入りっていうか、なんというか。

あかん、これ、完全に二股バレたときのしどろもどろや。

いや二股したことないし、できるようなモテ人間ではないんですけどね。

大作家さんの小説を読まずにパロっておいて何を書いているんだか。

何もかもめんどくさい朝から昼になってわたしがやりたいことは、持っていない本が読みたい。

ただただ家にいるだけなのにいつでも本を買って読めてしまうこの環境。

こないだムクムクと創作意欲が湧いて衝動買いしてしまった脚本に関する本がまだ二冊手つかずに残っているというのに、また新しい本が読みたいだと?

こんなめんどくさがってただただアニメを観ているだけのわたしなのに、またお金を使おうとしているなんて。

勘弁してくれよ、まったく。

あー、でもこの感じ、ダメなやつだ。

この記事を投稿したら絶対に電子書籍でポチって読み始めちゃうやつだ。

『欲望の見つけ方』(まじでポチる5秒前の本)なんて本を読まなくても、貴様は十二分に欲ボケなんだよ!

煩悩の化身か、わたし!

めんどくさいなら何もしたくないって思えばいいのに。

何もしないことが一番難しいよな。

よし、とりあえずお布団干そう。

#詩 #言葉 #欲望の見つけ方 #本 #中村文則 さん、勝手にすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?