見出し画像

眺めのよい部屋

ホテルは景色が良い部屋から値段が高い。

住まいもそうだろう。

でも私は最近まであまり重視していなかった。

旅行でも部屋探しでも『どうせ夜帰って寝るだけだから』てな具合だ。

遠くまで見晴らせなくても全然気にしなかった。

目の前のことで精いっぱいだったからかもしれない。

あの頃はあくせく動いて周りに合わせることに必死だった。

でも諦めを覚え身体も少々重たくなり、のんびりと外を眺める余裕が出た時

「日暮れと共に変化する空のグラデーション」

「煌めく水面」

「悠々と横切る鳥」

当たり前だけど『自分が動かなくても景色は動く』事に気づいた。

馬鹿みたいだなと思うけど、死ぬまでに気づけてよかったかもしれない。

眺めの良い部屋に住みたい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?