見出し画像

階段箪笥

階段箪笥を買った。

岩谷堂箪笥さんは注文を受けてから一つ一つ手作りなので、奥行を5㎝詰めてもらい、右下がりでお願いした。

「お孫さんの代まで使えますよ~」とお店の方。

そんなつもりじゃないんだけどな。

こんなにちゃんとした家具を買うのは初めてだ。

母に報告すると「花嫁道具としてお金だしたろか」と笑われた。

10代で上京してきた時は家具は機能性重視。

ソファーベッド、ちゃぶ台兼こたつ、ユニットボックス

便利だったけど、あの頃の家具はもう一つも残ってないな。

この階段箪笥は全然機能的じゃないけど、心がときめいた。

月が見えるお家ができた暁には、和室にでーんと置きたい。

出来上がりが楽しみだ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?