見出し画像

桜と胸騒ぎ

年に一度花が咲くのは桜だけじゃないけど、この季節になると

「あと何回桜を見ることができるのだろうか。。」と思う。

きっと蕾が膨らみ、三分咲き、五分咲き、七分咲き

そして満開となり、散り始め、葉桜となり。。

その花としての短く儚い一生が、自身にも重なり

「私ももう葉っぱが出てきたのかな~それとも、、、うーん」と

想像力が膨らみすぎて、胸騒ぎとなるのかもしれない。

でも今年の桜はたっぷり楽しめた。気候のせいもあるけど、コロナ禍で私の時間の速度が随分ゆるやかになったのだとも思う。

桜は一番好きな花ではないけど、やっぱり特別な花だ。

来年もパートナー君と一緒に見れたら幸せだな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?