ある日、会社に行けなくなりました。

初めまして。ぽんこつです。

今日、人生で初めて会社に行けなくなりました。

泣きながらこの記事を書いています。

今朝、最寄り駅までは行くことができたのですが駅についた瞬間、嘔吐と涙が止まらなくなりました。

泣きながら最寄り駅から会社へ向かったのですがどうしても向かうことができず、また別の駅のトイレに駆け込みました。

そこでまた号泣。

会社には5分遅れで体調不良でトイレから動けないことを報告。そのまま心療内科へ向かいました。

案の定、ADHD傾向とうつ状態にあると診断され

薬が処方されました。

薬を貰ったからと言って到底解決した気持にもなれません。


逆に親になんて伝えよう、職場はどうするのか、報告するのか・・・。

こんなことで仕事できなくなってどうしていけるのか涙がとまりません。


教員として3年間働き、過酷な労働環境でも耐え抜くことができたのに・・・。

転職先は、人間関係もよく周りの人も優しいです。怒られたことすらありません。なので全く行けなくなる理由が思い当たりません。

今日からどうやって生きていこうか考えています。

今後とのことを考えているので生きようとしている自分には安心しつつも、不安しか残らないこともあって…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?