見出し画像

INI BREAK THE CODE

12月21日___
INI初のアリーナツアーに理人MINIのママと連番で参戦してきました🙌🏻
私はINIのライブには初参戦。ファンミやバズライブ、ワンチャンフェス等々、関西住みの学生にはお財布と時間に優しくなかったので初めてリアルINIを見ました👀


10月18日、FC最速先行の当落発表
私は学校だったから、お昼休みにドキドキしながらGmailを開いたのを覚えてます(笑)
そして、学校ではオタクを隠してるので『当選』の文字をみてもひっそりとキモイ笑顔とともに喜んでました(多分バレてる)
ママにLINEしたら「どのスタンプにしたらいいか選びきれないくらい表しきれない喜び😹」ってありったけの喜んでるスタンプが送られてきて可愛かったです


ツアー参戦が決まってからは早いもので、、あれよあれよと12月になってました。
その間に追加公演の武道館が決まって、結構粘ったけど私たちのチケットはご用意されず、私とママのINI武道館ライブ兼東京観光の夢は儚く散りました‪𓈒 𓂂𓏸
そして、参戦服も決まってなければスローガンも作ってなかったのですが、いつもKATーTUNくらいギリギリで生きてるので今回もなんとか耐えました(笑)


でもひとつ問題があって
Twitterに流れてきた愛知公演レポ、、、、
グッズの売り切れが早い!!!!!!!
当たり前にうちわとアクスタは買う予定でいたのに理人の売り切れ早い!!
整理番号も親子揃って2000番前後で愛知公演レポを見る限り理人のグッズは買えるか怪しい
私は学校があったけど、早退するか、、学校終わってから行くか、、でも整理番号が学校終わってからダッシュで行けばギリギリ間に合う時間だから、、、、と悶々とした結果、ちゃんと終礼まで行きました(誰か褒めて)

そして迎えた当日
高校3年生だから卒業式の合唱練習があって、それに出なかったら早退扱いって言われて、泣く泣く歌いました。
「なんの予定があるの?」って聞かれて色々言い訳してたけど逃れれなくなって「コンサートです、」って言った時の先生の呆れた顔は生涯忘れることは無いでしょう。


前の日からママと待ち合わせのプランを立てて、学校終わり猛ダッシュ
私は学校にはグッズとメイク道具のみ(勉強する気はない)、ママは私の参戦服を持って駅に集合。
佐野推しの私は大阪公演だからなにプリの売り切れを恐れていたけど、無事購入できました。
理人推しのママはアクスタと9cutは既に売り切れ、私達が並んでいる間に理人うちわにSOULD OUTのステッカーが貼られて半泣きだったけど、何故か残ってたおそらくラスイチの理人うちわを購入。

ママはプデュ期間はフェンファン推し(激激激緩)、A期の終わりくらいで理人推しになったから、理人のうちわ持ってないけど、“うちわ無し参戦”は免れました。(ライブ中のママはうちわを椅子に、ペンライトを全力で振っていましたけど、)


開場の時間になって、席に着いた瞬間『結構見える、、、!!!!!しかもアイドルとオタクのいい距離!』
スタンドの前の方だったから「ファンサもらった~」とか、そんな距離じゃなくて、「アイドルとオタクの丁度いい距離感」でした。
逆にありがたかったです。プデュから推して早2年。
『実際に存在してるのか』『ライブに出てるINIは本物なのか』そんな不安と『やっと、やっと見れるのか🤧』という色々な感情で、涙でした。


18時30分、一気に会場が暗くなり、ペンライトがキラキラ…
もうこれだけで涙涙。
1曲目rocketeer最高。でも感動で爆泣きしてたからちゃんと見れてなかったかも(笑)
2曲目BOMBARDA。これで佐野を確認。表情までハッキリ見える場所ではなかったから、『偽物の佐野かもしれない』っていう不安が、『この踊り方は佐野だわ』っていう確信に変わりました。


ライブ終盤、私はMINIたちのペンライトのウェーブでめちゃめちゃ感動しました。
なんかINIがいつも言ってくれる『MINI大好きー』とかって、私に向けてでもママに向けてでもTwitterの大手垢さんに向けてでもなくて
“MINI”なんだなぁ 。
“MINIという存在”なんだなぁと。

あと、私の周りにMINIちゃんがあまり居ないから、『INIって存在するんだ』っていうのと同時に『MINIちゃんも本当に居るんだ』っていう感動
とても素敵な空間でした!


プデュのオンタクト評価のツカメでおにぎりを作ったり
60人で踊ったレミフラではステージに乗せてもらえなかったり
自分の順位と実力が見合ってないと悩んだり
ベイべの佐野でバズったり
オエオで覚醒したり

いつもふわふわニコニコの大天使の佐野

本当にどこの佐野を切り取っても全部大好きです

他のメンバーも同様に、、いつもINIから沢山の幸せと元気をもらってます。



本物のINIのダンスを、歌を、パフォーマンスを、トークを、、、この目で見れて幸せです!



INI最高‼️大好き‼️‼️


Twitterオタ垢→@nonsuke_1010

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?