見出し画像

2023_01_14『音の味覚vol,118』@夙川Live Gallery NuVu

2023年1月14日(土)は、夙川NuVuの『音の味覚vol,118』で、少しは機嫌よく、なんとか歌い切ることができました。2023年、初歌いです。なんだか随分、歌ってない気がしました。

01.ダイスケさん
ウクレレでオリジナル曲の弾き語りをする男の方。なぜかわかりませんが、靴を脱いで靴下で演奏されていました。短めの曲が多かったなァ。たくさん、歌われてました。

02.あめり健クニさん
ここでよくチャリティーイベントをされているという方。伸びのある声で、熱く歌われてました。

03.卓さん
オケに合わせてサックスを吹く方。上から下まで真っ黒な出で立ち。洋楽のスタンダードナンバーを演奏されていました。

04.Hondaさん
素敵なハンチングを被っている方。エレガットギターで弾き語りされてました。ギャロッピングやスリーフィンガーの弾き方解説をされてました。力の抜けたボーカルもガットギターの音に合っていました。

05.佐々木ヒロユキさん
ギルドのアコギで迫力いっぱいに歌う方。ロックな風貌とMCです。

06.nalu

セットリスト
① のこされし者のうた
② nichi_joh
③ 自由の歌

オリジナル曲でも、暗譜できてないオレ。最も恐ろしいことが、起こった。楽譜が入ったタブレットが、起動しない。スマホにあった1曲と、思い出しながら2曲やるのが精一杯でした。焦ってタブレットイジりながらのMCも、しどろもどろ。腹くくって、おしゃべりだけすればよかった。演奏終わって席につくと、タブレットは正常に起動。何なんでしょうか。めっちゃ胃が痛いです。

07.niteplateさん
オケに合わせて、エレキギターで弾き語る方。ポップスなオリジナル曲を歌われてました。

08.toyo and Marco Pagotさん
以前もご一緒した女性ボーカルと男性ギターリストのユニット。スタンダードナンバーからオリジナル曲までを演奏されてました。

演者全員が「いつもはワイワイやるステージが多いけど、今日は静かで緊張する」といっていたように、硬い雰囲気の回でした。ぼくがMCや演奏で払拭しようと思いましたが、一番ふがいなかった。いつもは打ち上げでワイワイお話しするんですが、参加せずに帰りました。

#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #夙川 #西宮 #NUVU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?