見出し画像

2023_12_09 "open micのはしご" @西院oto @宝ヶ池 sway

2023/12/09の土曜日は、2件のオープンマイクをはしごして、機嫌良く歌いきることができました。

1件目は、事前エントリー制のオープンマイク『nagai music camp』です。ホストの永井利和くんの行きつけのバー、西院のBar otoでの開催でした。ボクは初参加でしたが2回目のようで、行ってみると知ってる顔ばかりでした。一人2曲回しで、12人くらいの参加でした。

セットリスト
① 恋しくて / BiGINカバー
② Song Never Sung / 浜田真理子カバー

佐野元春唄おうと思って用意していたんですが、雰囲気見て変えました。



2件目は、宝ヶ池にあるBar SWAYのオープンマイクです。久しぶりにSWAYに行きました。人が集まるまで、マスターと談笑。ライブのもろもろや、レコード談議に花が咲きました。

セットリスト
① 恋しくて / BEIGNカバー
② アンジェリーナ / 佐野元春カバー
③ Song Never Sung / 浜田真理子カバー
④ まいにち

1件目の時のセットリストに、もともと歌う予定だった佐野元春カバーを唄いました。何曲でもいいと言われたんですが、おしゃべりも弾んで3曲でいいかなと思ったんですが、「例の曲を…」というリクエストに応えて、毎日を唄いました。



ブッキングライブが多かったのですが、久しぶりにオープンマイクに参加して、いろいろな人たちと交流しました。新しいお店にも行けたし、久しぶりのお店にも行けたし、満足な土曜日でした。

#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜 ♪#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #感謝 #西院 #Bar_OTO #宝ヶ池 #SWAY #openmic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?