見出し画像

2022_11_06『改札を抜けて階段を駆け上がる』@深江橋 Live Cafe Ks

2022年11月6日日曜日は、 深江橋 Live Cafe KSで、機嫌よく歌い切ることができました。コロナの影響でライブをキャンセルするなどあって4か月ぶりのKsですが、スタッフの方がお久しぶりといって温かく迎えてくれました。

1.さとみんズさん
今日、初ライブだそうです。マスターのピアノとギター、さとみさんがボーカルで邦楽カバーを歌われてました。伸びのあるいい声で、初めてにしては堂々としたパフォーマンスでした。


2.河合篤さん
KSの常連さん。オリジナルのフォークソングをギブソンのギターで歌われてました。楽しいMCで沸かせていました。

3.Nari Yukiさん
長渕剛をカバーするギター弾き語りの人。ですが、最初は長渕剛封印で、違う邦楽のカバーやオリジナル曲を歌われてました。でも結局、長渕剛も歌われましたw。大きな体の割に、しっかり高音が出る歌声です。



4.ムラッキーさん
バンドでビートルズやってる人。今回はアコギで弾き語りです。ビートルズの初期のものをカバーされてました。


5.nalu
①nichi-juh
②今日のボクと明日のキミ
③空飛ぶ男
④君への想い
⑤まいにち
⑥自由の歌

しっかり歌うことができました。弦がよく切れるのでピックを使い分けようと試みましたが、すっかり忘れてしまいました。新曲を披露できて、良かったです。新曲前に仕込んでたMCをしたんですが、全然うけなくて心が折れながら歌いましたw



6.マスミドさん
お店のマスターとお店のスタッフのみどりんのユニット。邦楽カバー、盛りだくさんでした。マスターのピアノが、聞く度に上手くなってます。みどりんの歌も、堂々としたものでした。



7.saki♂さん
変わったギターで弾き語りする方。高音の鼻にかかった歌い方をする方です。知り合いシンガーソングライターのカバーを歌われてました。尾崎豊の楽曲を聴いて、自分はオリジナル曲は作らないと決めたそうです。



8.フジウラヤスオさん
いろいろあって、急きょトリになった方。叫び系の歌唱。パンクです。あまりにもで、2曲目で弦を切ってました。それも想定内で、替えのギターを持参されてました。



出演者の変更がライブ前も当日もありましたが、特にバタつくことなく終えました。お疲れさまでした。



#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜 ♪#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #深江橋 #ks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?