見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや 自分とまちと健康と

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

みんなでゴール、まだまだ継続中

幾度かこのブログでご紹介しております、『みんなでゴール』。
27名まで人数が増えて、歩数もぐんぐん伸びています。
2月末現在400万歩達成!一人の平均5,600歩/day。
平均値(なんでも平均値を出したがる笑、でも平均値があるからそれより上とか下でモチベーションになりますね)には少し足りないのですが、毎日どのくらい歩いたかを記録することで、足りない日は翌日に埋めたりなど、皆さん工夫をして歩くことが習慣化されてきています。

歩いている先に見えたこと

せっかく始めたこの取り組み、今ご参加の方にはずっと続けて頂きたい!
更にフィットネスライフを楽しんでもらいたいと思っています。
そして、この取り組みをもっと他の方にも知ってもらいたいし、実行してもらいたい。
わたし一人の力や認知度はまだまだ未熟だから何かないものか?!
と、いろいろ見ていたらこんな取り組みを見つけました。
『まちのコイン』
地域の活動をわたしの仕事を結びつけるとどんなことができるかなと考えた時に、ふと目に止まったこの記事。
急に大きなことはできないけれど、小さなところからはじめて行ってそれが地域のためにも人々の健康のためにもなれたら嬉しいなと思い登録しました。
既にスポット導入している友達とのコラボで、イベントを立てまた。(すぐやる課)

スクリーンショット 2021-03-04 15.10.37


わたし自身も登録して、クルッポを溜めています。
何に使おうかワクワク。
みんなでゴールのメンバーさんも早速ご登録下さった方もいて、みんなおもしろい事は、行動が早いですね。

一人で動いてはいるけれど、どこかで同じように行動している人がいればそれは一人じゃなくて繋がっていて、それでいて地域の為にもなって、健康にもなれちゃう鎌倉になったらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?