見出し画像

わしらは楽しい探検隊

カオリン@ハイブリッドにオンラインもオフラインも使いこなすパーソナルトレーナーです。

コロナは依然わたしたちと共存しています。

慎重に気をつけながら、でも徐々に日常を取り戻していく日々です。

今月からスタジオの再開と共にSUPスクールも再開しました。

再開後のクラスで目立ったのが、40代、50代の女性たち。

「前からやってみたかったの」と言うお声が圧倒的でした。

そして、基本泳げない!(ここはもう最大の安全策を施しております)と言う方が多かったです。

でも、皆さん果敢に挑戦するんです。

さあ、冒険の始まりだ!

最初は怖いんです、やっぱり。不安定なところで安定しなくてはいけないスポーツなのではじめはおっかなびっくりですよね。

落ちたらどうしようって全身にものっっすごい力が入っちゃって、ガチガチ。

そして、おっとっと、ドボン。

そしたら「あら、浮いてる、そして気持ちいい」(はい、万全の策をもってご案内しています)

そして、知っちゃいましたね「気持ちいい」の感じ。

海に身体を預けた瞬間に、全身の力がふわっと抜けて、波に風にゆらゆら揺らめくあの心地良さ。

海は地球上で一番ダイナミックな力が集まっています(決してスピな人でないですが、そのくらいは分かる)砂や岩の固体、水の液体、空気の気体。ほら、ね。笑

そんな海に自分を預けて味わっちゃった心地良さ、もう落ちるのも怖くありません。(しつこいけど安全なリカバリ方法もお伝えしています)

海にボードとパドルとそして自分の身体だけで挑む事で、道具の偉大さと共に自分の身体の不自由さに気付いちゃうんです。

「身体が思うように動かない」

「身体が重ーーい」

「腕が上げ辛い」

「お腹に力が入らない」

気付いちゃいましたね!

「カオリン、ここどうやってやるのか分からないから教えて」

「お腹に力を込めるのってどうやるの?!」

「どういったストレッチやトレーニングをやればいいのかしら?」

お、いい感触です。

「また来週も来るわ」と本当に2週連続で来てくださった方もいっらしゃいました。

すんごい筋肉痛で翌日使いものにならなかったとか笑笑

でも、またやりたくて来て下さいました。

自然が相手のスポーツなので、毎回同じようにはいきませんが、先週できなかった事が今日はスムーズにできたとか、落水が少なくなったとか

ちょっとお腹への意識をしてみたら力の伝わり方が違った・・・色々な発見や進化がまた楽しそうです。

隊員よ、集え!

若い頃はすぐに修正できました。
実際に若い方もスクールにいらっしゃいますが、教えたらいとも簡単にできちゃいます。羨ましい!
いや、わたしたちだって、ちょっと時間がかかっちゃうだけで、出来るんです。

身体ってすごいんです。
動きたがっているんです。
忘れないでって思っているんです。

SUPに限らずやってみたかったあのスポーツをやってみたい、あの服が着られるようになりたい、もしくは慢性的な肩こりを直してバイオリン習ってみたいとかわたしたちだってまだまだたくさんやってみたい事あるはずです。

一緒に身体の冒険の旅に出よう!
そして、新しい身体を手に入れて、新しい生活を楽しもう!

隊員の募集は近々公開予定!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?