見出し画像

stay at home オンラインで身体を動かしましょう!

こんばんは。
カオリン@パーソナルトレーナーです。
今日もお疲れ様でした。
緊急事態宣言発令1日目、わたしは定休日でもありましたので
本当に一歩も外に出ずに一日中パソコンの前に張り付いていました。

在宅でもリズムが必要

いつもの時間に起床し、朝のルーティンをこなし、一応化粧をして笑
仕事着(要はジャージ)に着替え、9時前にパソコンの前に座る。
幸いにもやることてんこ盛りで、普段できない作業が捗りました。
しかし、家の中にいると色々誘惑や気が散る出来事が、、、
一番笑っちゃったのは宅急便。
今日は2件。
自宅の庭で作業をしていたので、車が止まるとわたしの手も止まる笑
もうポチらないでよ、家族!これも自粛あるあるでしょうか?
そして、あっと言うまにお昼ご飯の時間。
今日11時からライブをしていたCafe riettaさんの「90秒チャーハン」
これ、本当に90秒で作れて、しかも今までのチャーハンで一番美味しい!
お腹がいっぱいになったら眠くなった!
あ、これまずいパターン!
今日はお休みだからいっかな!?
いや、スタジオでも毎日やってるだろうって事で、自作自演のトレーニング。
あら、午後はスッキリ、サクサク。
思ったより早く予定作業が完了。
終わってから友達とLINEで喋りまくる笑

トレーニングのスヽメ


宅急便が来たり、ついついお菓子に手が伸びたりしても笑
いつもと違う新しい生活習慣の中に身体を動かすことを入れること、強くお勧めします。
夕方のビールがルーティンのように一日10分でも30分でも身体を動かす。
私たちの体は心臓から身体中に血液を送り込んでいます。その血流が滞ってしまうと、身体に様々な不調が生まれます。
冷えや、強張りなどが分かりやすいでしょうか。
筋肉もずっと同じ姿勢を続けていると強張ってしまい、他の筋肉の機能にも影響が出てしまいます。
ここはまた改めて書きますが、この状況を機にご自分の身体と向かい合うのも良いと思います。

わたしは身体を動かすことの指導をしています。
お昼休みの気分転換に身体を動かす時間を推奨するために、イベントを立てています。
ひとりでやるのはなかなか難しいと思いますので、ぜひ一緒に身体を動かしましょう!

イベントはこちらからご確認ください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?