見出し画像

身体を惜しみなく使おう!トレーニングのスヽメ

はじめまして。
わたしは鎌倉在住、江ノ島で女性専用のパーソナルトレーニングスタジオ
NALU Training studioを運営し、スタジオ内のみならず鎌倉の海や山などもフィールドに活動している「身体を惜しみなく使えるトレーナー」の道上香織(カオリン)です。

体育会系出身ではないけれど

トレーナーと言う職業は色々なバックボーンの方がいます、特に体育会系の方が多いと思います。元アスリートの方も多いですよね。
そんな中でもわたしは自分でも特殊と思っています。
良妻賢母なバリバリお嫁さん学校系の大学卒(細かく言えば短大)、卒業後は某スポーツメーカーに勤務、真剣な部活は中学まで、スポーツはやるより観る派、趣味程度にサーフィン、ランニング。
30代半ばに海の近くに越して来てこの美しい景色をランニングしながら回っているうちに、身体を動かすことの楽しさを痛感、もっと色々やりたい欲が湧いてきて、トレイルランニングをはじめて、でも自己流だから怪我して笑
怪我して走れないとかサーフィンできないとかないでしょーって思って筋トレを始めたら見事にそこにハマり、自分の身体と向き合うことをはじめました。
だって、これからの人生年齢を重ねても健康で楽しく好きなことやっていきたいですからね。

飽きっぽい日本代表からの転身

上記から飽きっぽさ満載の人物と想像できると思いますが、一方で生まれた星が山羊座と言うのもあり、ネチネチさも持ち合わせていたようです。
トレーニングをはじめたら、自分の身体のことが愛おしいったら。
そこからトレーニングはもちろん、食事、メンタルetc勉強して、JATIの資格をとりました。

トレーナーとしての活動

2017年から江ノ島(島内ではない)で女性専用「NALU Training studio」を立ち上げ、これからの人生をもっと健康に自分の身体を惜しみなく使ってもらえる方法を伝えています。
週末は材木座のFareastでSUPのツアーガイドや、ビギナー向けのランニングの練習会もやっています。

体内年齢は永遠の33才
せっかくはじめた note、伝えたいこと、どんどん発信していきます!どうぞ宜しくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?