見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや 女も顔じゃないよ ハリだよ

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

おたるみ族よ、手を打とう

今日もあなたにオススメの一曲からヒントを得て。
お肌のハリを気にする様に身体のハリも見直してみよう!
昨年末プロのジャズボーカリストの柴崎陽子さんから『呼吸法で小顔+女優笑顔』と言うワークを受けました。
結果はこんな感じ↓

画像1


ここ数年目が垂れたなぁー、なんか頬も弛んでいるなぁーと鏡を見るたび思って化粧水バシャバシャ浴びせたり、上向いたりして凌いでみたものの、どんどん目が垂れる・・・涙
トレーニングする時に呼吸はしているものの、顔の筋肉を使ってやるってあまりなかったかも。最近マスクもしてるしね、と言う感じで30分仕込んでもらい、この変化です。
口の中の筋肉使いまくりで、顎が痛い痛い、頬の裏も痛い痛い。
外側ばかり気にしていて、内側は見ていなかった!←ダメだな・・・
それからやっていますよ!マスクの下で、顔の筋トレ。
やると違うって分かったから。

女も顔じゃないよ ハリだよ

今日のオススメの曲はトシちゃんの『誘惑スレスレ』
男は顔じゃないよ ハートさ
女も顔じゃないよ ハリだよ(本当はノリ)

陽子さんのワークはスタジオのお向かいで受けられます。
3月にまたあるみたいですので、きになる方は受けてみてください。

身体も一緒ですね、内側、インナーの筋肉を使って骨格を支えてあげて
外側、アウターの筋肉を使って自由に動かす。
そしたらハリのある身体になるでしょう。
わたしも顔、がんばろ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?