見出し画像

わたしはあなたの味方になりたい、そしてあなたもあなたの身方になって欲しい

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーです。
身体はもちろん、阿部広太郎さんの「それ勝手な決めつけかもよ」をきっかけに言葉の筋トレ真っ最中です。

blogだったり、クライアントや友人にメールやLINEをする際に選んだその言葉が自分の今の気持ちとfitしているか、その言葉の語源も調べて、落とし込むようにしています。
だから、最近文章を書くのに時間がかかるのです。
でも、これがトレーニングだから、目指せ!10,000時間笑。
そして、忘れちゃわないように、ここに記載することにします。


トレーナーの役割は「味方」


トレーナーと言う立場は常にクライアントの『味方』だと思っています。
こうなりたい!と思っているクライアントの気持ちの味方、セッション中はその人の身体の味方となって、自由に乗りこなすご機嫌な身体を一緒に目指しています。

で、その『味方』です。
何で「味」がつくんだろうって調べたら、他の方がわかりやすくまとめてくれていました。

海の味がどこでも同じである「一味」からの「味方」。
細かく言っちゃえば、鎌倉の海と、伊豆の海の味は違うけど、甘い海はないし、コクのある海もないし、「しょっぱーい」とか「からーい」ですもんね。

しっくりきたところで、そんな味方のトレーナー(辛口ではない笑)と共に、自分の身体のご機嫌をあげるためには、先ず自分の身体のことを知ってあげる必要があります。
・慢性的に疲れが取れない
・身体がかたい
・前までできていたことが思うようにできなくなってきた
・体型の変化が止まらない!!!

自分の身体のことは自分が一番知っていて欲しいと願い、できるだけ長く自立して生きていくためにも、最低限の体力維持は大切ですよね。

なので、2022年もわたしはクライアントの味方です。

そして、あなたもあなた自身の強い身方となって、加勢してあげてください!
えいえいおー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?