みんなが違っていいんだ!!

昨日記事を書いたようにここ2.3日、

セクシュアリティについて考えることが多くて

彼女と自分たちのセクシュアリティについて話してみた。

私は見た目も中身もTHEめんどくさい女。

彼女はどちらかというとボーイッシュな可愛い女の子。(150㎝…38kg...)

私が彼女と初めて出会ったときは、

今よりはるかにボーイッシュだったからその時から女の子が好きな子なのかな とか私はなんとなく考えてたりしたくらい。

彼女は、その時に誰といるかで

【自分が男性っぽくかっこよく振る舞いたい】

【かわいくいたい】

って変わるみたい。だから服装も変わるし髪型もショートだけど、男の子みたいにさらに短くしたり、女の子ぽくちょっと伸ばしてみたりして、心が落ち着かない時もあったらしい。

こういう話を聞いてて

最近自分もだけど、もっともっとセクシュアリティについて知っていきたいし、マイノリティーって言われてる世の中を、偏見のないみんなが好きな人に好きと言える、差別のない世の中にしていきたい。って心から思いはじめた。

女の子が女の子に恋をする

男の子が男の子に恋をする

誰にも恋愛感情をもたない人

好きになるに性別にきまりがない人


いろんな人がたくさんいるけど、

特別扱いされるのでもなく、軽蔑されるのでもなく、当たり前な世の中にしていきたい。  

 私はある意味気にしていないけど、悩んでる人はたくさんいる。自分だけ周りと違うとか 思う必要ないんだよ。って伝えていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?