見出し画像

悩むのは、すごく楽だ。《1088pt》

成功する世界


悩むのって「楽」なんよ。
問題って「楽」なんよ。


何もしなくていいし、
ぶーぶー文句垂れたり、
してればいいから、


ネガティヴって「楽」なんよ。
ネガティヴなこと言ってたら、
何もしなくて済むし、笑。

自分責めるのって、「楽」なんよ。
だって、自分の責めてるだけじゃん笑、

例えば、
「学校で友達にいじめられた、、、辛い、」
みたいなのあるじゃん。


あんなの解決方法簡単で、、

格闘技習うのよ。笑。

そすると、殺せるから。相手。笑。



そすると、解決するのよ。笑。
自分のこと殺せる人いじめないやん(・∀・)笑。
ジャッキーチェンをいじめたいと思う?笑。
確実に、殺されるよ。


昔テレビで、
ドランクドラゴンの鈴木が(格闘技歴10年とかの人)、、番組でMCの人とかにいじられて、腹立たないの?みたいな質問されてて。

「腹立たないです。だって、いつでも殺せるから」


って答えてすっげーーー笑ったんよね(*≧∀≦*)説得力えげつないなと思った。笑。確かに!そりゃ、なんとも思わないわ!!と思った。



おれ高校んとき、
バスケ部の先輩にいじめられてのね。笑。

中学まで野球部だったから、
バスケ素人だったし、口の聞き方とか生意気だったし、おどおどしてたからだろうね。

いじめられた。

で、

いじめられて何してたかっていうと、「いじられてただけ」特に何もしてなかった。いじられてただけ。笑。

今日も部活か、、(´;Д;`)って考えただけで胃が痛くなる毎日だったけど。

胃が痛くなるだけ。だからって、何もしない。笑、
いやいや部活行って、いじめられて、帰るだけ。笑。
何もしない。笑。

部活行って、いじめられて、帰るだけ。

ウケたwwww


まー、高校生だしそんなもんだからいいんだけど。笑。いじめられてたのは、辛かったけど、、辛いからって、、特に何もしなかった。

バスケ上手くなるためにめっちゃ練習するとか、、やり返して喧嘩するとか、、高校辞めるとか、なーーーにもしなかった。

苦しんでただけ。笑。

辛かったのは、辛かったよ。
それはそれは、辛かった、
当時は辛くて辛くてしかたなかった。
高校だって辞めたかったさ。
やめたかったよ。
でも、やめなかった。
苦しんでただけ。笑。
楽だったのは確かに。
なにもしなかった。

辛いけど、楽。
何もしなくていいから(・∀・)笑。


悩むって楽なのよ。何もしなくていいから。笑。

ほんとこれパワーワード。笑。


ダイエットとかも、まさにそうで。笑。

おれ今、ガンガンに痩せていってるんだけど(・∀・)笑。

辛くないダイエット

正直たまーに「カツ丼食べてー」って思うとき、たまーーにあるよ。笑。

でもそこで、カツ丼食べるとさ、そのあとすっげーーー自分を責めるんよ。笑。

でも、責めるのは、楽なのよ。カツ丼食べたし、20キロランニングしよう!!じゃなくて、責める。

「なんで私は、痩せられないんだ(´;Д;`)」って自己否定する。

自己否定するくらいなら、20キロランニングしてきなよ。笑。

20キロランニングするより、自己否定してるほうが楽だから、「自分責める」笑。

1、カツ丼食べない
2、カツ丼食べて20キロランニング
3、カツ丼食べて自分責める。

3がダントツで、楽なのよ。笑。
だから、3選ぶ。、σ(^_^;)笑。

ほんで、このブログ読んで「うわー、私そうだ、、」って、落ち込む人もいると思うのね。

いや、落ち込まなくていいから、今から1時間ジョギングしてきなよ(*≧∀≦*)笑。

って話なんよね。笑。

でも、落ち込む方が楽だから、
ジョギングはしない。笑。

(ちなみにガチでダイエットしたいたら、ジョギングより、筋トレっす、まじで)

おれも、ダイエットに関しちゃスーーパーー当事者だから本当に思うけど。

自己否定しながら、カツ丼食ってりゃいいんだから、楽よね。笑。

自己否定しながら食う飯が一番うまい。笑。
とかあるかもしれない。笑。

(昔おれの友達が「浮気でするセッ●スが一番気持ちいい」って言ってたの今でも覚えてる。笑。彼女作るのも、浮気するために作るらしい。笑。もう天才の域だと思った。)


なんで、私は痩せられないんだ、、って凹んでたら、、カツ丼食えるわけですよ( ̄∇ ̄)笑。

ほんとにそうほんとにwww

これ食ったら絶対、後悔するんだろうな!って知ってて、食う。で、後悔する。笑。

だったら、

これ食ったら10キロジョギングしよ!って決める。食う→ジョギング。すればいい。笑。


ほんで10キロジョギングしたら、

・爽快感でもっとダイエットしようと思う
・もう二度とジョギングしたくないから食べない

のどっちかよね。笑。

一番楽なのは、
食べて、後悔して、自分責めて、終わり。笑。


仕組みとして、
人は「楽だから」悩むんよね。笑。

悩みが辛いです。

みたいに言われると

いやいや、正式には悩みより、格闘技のほうが辛いから練習。笑。

って話だ。笑。

まえ、おれの行ってるジムの三井さんの話したと思うけどww
ジャッジを終わりにする。
三井さんのトレーニング受けるくらいなら、家でポテトチップス食べて、、自分責めてるほうが、はるかに楽( ̄∇ ̄)笑。

昨日「うちのガヤがすみません」?って番組で(ヒロミと後藤がMcのやつ)あれで。40キロのダイエットに成功した女芸人でてて、

居酒屋のバイトしてて、

・痩せたら、クレーム減った。
・リバウンドしたら、クレーム増えた。

って言ってたよ( ̄∇ ̄)笑。

でも、
クレーム言われて「凹むほうが」、、ダイエットするより楽だ。笑。


悩みって大変だよね。


って普通に聞こえるし、おれもずっとそう思ってたけど。悩みって、すっごく楽なのよ。楽だから悩むのよ。笑。

別に悩んでる人を責めたりしてないよ。僕も超悩みまくってたから、すっごくわかる。

ただ

悩みって、楽だよね。笑。

って話。笑。

やらないで、愚痴ったり、
凹むのって楽だよね。笑。
って話(*≧∀≦*)

悩んでる人を全く責めてないからね。笑。
全く責めてないよ。笑、
ただ、事実言っただけね≧∀≦*)笑。

もーさ、
悩むほうが楽なんだから。笑。

悩んでるのって、超楽〜(*≧∀≦*)ははは!

って言ってみたらいいと思うんだ。。笑。
悩んでるのって最高♪♪
なにもしなくていいし!最高♪♪
いえーーーい♪♪楽々♪ラクチンだぜー!!
いえーい(*≧∀≦*)

うへへへへへい!
ラクチンラクチン♪♪
ピッチャービビってるよ!!
へいへいへい!!


そしたら、
「悩んでることを悩む」ことから解放される。

「悩みがある自分」の肯定だ。

悩みがある自分を肯定できたとき、
悩みがない自分になってやってもいいぜ!!
って気持ちが生まれてくると思うよ(*≧∀≦*)


言ってみて!言ってみて!口に出して。

『悩むのって超楽だわー♪♪なにもしなくてええしーー(*≧∀≦*)最高やん!苦しい、辛い、とか言うけど、言うけどw別になにもないwwww何も起こらないwwあはははは、ラクチン♪♪つーか、悩めてる時点で、何も起きてないってことじゃん!したら、私全然余裕なんじゃん!けけけ』

って言ってみる。笑、
ちょっと楽にならん(*≧∀≦*)?笑。

それでいいんだぞ!


5/10発売のナリの初の著書でございます。1人86冊買ってください。買わないと、来年のあなたの住民税8倍にします。(奥義住民税増やし!)

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E4%BD%95%E6%A7%98-%E3%83%8A%E3%83%AA/dp/4763136844/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1524123406&sr=8-1&keywords=%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E4%BD%95%E6%A7%98

ナリ心理学公式ライン
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?