見出し画像

人の目が気になりすぎるとき、《1079pt》



人の目が気になります。



ってのは、



「私の周りの人は、他人の失敗しているところや、間違えてるところを見ると【バカにする性格の悪い奴ら】だ。
だから、私は人の目を気にしている。みんな、性格が悪いから。私が失敗したり、間違えたりしたら、きっと攻撃や批判してくるだろどーせ。
だって、もしみんな素敵で、優しいのであれば、失敗や間違いをそんなに責めるわけないもん。
私が、他人の目を気にするのは、あなた達の性格が悪いからです。」



って言ってるのに近いよね、

これ気づいたとき衝撃よね。笑。


みんなのことすげーーーバカにしてたんだな!って。笑。
お前ら性格悪い!って決めつけてたんだな!って。笑。

あー、そんなつもりないのわかってるよ( ̄▽ ̄)
わかってるよーーー。わかってるよ。
大丈夫大丈夫。わかってるから。笑。



でも、

人の目を気にしすぎてると、
怯えすぎてると、

その「あなたは性格の悪い人だ」ってのが、
相手に伝わってしまう。


例えば
待ち合わせに5分遅刻しただけで、
「ごめんなさい!ごめんなさい!!ほんとにほんとに!ごめんなさい!今日なんでもおごるから許してください!ごめんなさい(´;Д;`)!!!許してください!」
とか過剰に謝られたら。


( ゚д゚)、。、。、(、、いやいや、別に5分くらいで、そんなに怒らんし、、え?、、私って普段、、そんなに性格悪いの?、、え?、、そんな怒る人?、、えーー、、。、そんなに性格わるいのか?、、うげーー、なんやろ、、そんなことないと思うんだけど、、私のこと、、鬼だと思ってんのかな?、、、)


そんなの言われたら誰だって、気分悪い、笑。
え、ちょっと、なんなん( ゚д゚)?って思う。笑。



慇懃無礼(いんぎんぶれい)って言葉があって、自分をへりくだりすぎると、逆に相手に失礼ってやつ。



人の目を気にしすぎるってのは、慇懃無礼だと思う。
だから、人の目を気にしすぎるのって、相手に失礼よね( ̄▽ ̄)笑。



これ気づいたとき、
人の目って、気にしないほうがいいんだな。


それより!

「私の周りの人は素敵な人」って前提にしたら、

そんなに人の目が気にならなくなるわな( ̄▽ ̄)

みんな素敵な人。


ってことにする!それでいこーぜ。
みーーーんな素敵♪♪


ナリ心理学公式ライン
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?