見出し画像

悲しむ意味《2050pt》


生きてると、悲しいことは起る。

辛いことも、
寂しいことも、
落ち込むことも起きる。


でも、


その度にちゃんとその感情を感じるのよ。

悲しい。
寂しい。
怖かった。



ちゃーーーんと感じる。


感じるための時間を自分に作ってあげる。

(この世で一番貴重な「時間」ってやつを自分にプレゼントしてあげることを「自分を大切にする」といいます。)


そうすると、

悲しい出来事が未来に起きたとしても、その度にちゃんと自分は「悲しんで」→「感情を癒せる」という自信が付くのね。

そすると、
「未来に怖らがらなくなるよ(^^)」


不確定な未来が怖すぎる人って、、、

「自分を悲しませるのが下手くそ」なんだよな(*≧∀≦*)笑。

というか、知らないのかもしれないなー。
悲しむと、悲しみは減るよ。って。



で、

「私は、ちゃんと悲しめる」という自信が付くと、悲しみが怖くなくなるから、。、

どんどんやりたいことやれるようになるよね。


いっぱい悲しもうね。
悲しむ自分を自分にあげようね。

いっぱい悲しんでいいからね。
悲しんでも大丈夫だよ。


悲しみで、人間爆発しないから大丈夫よ。

ただ、悲しみからずっと逃げようと頑張ってると爆発しちゃうけど。笑。


悲しんでね。
うん。

いっぱいいっぱい自分に時間をあげてね。
いっぱいいっぱい。


悲しめー、このやろーー。笑。
ちゃんと悲しめーー。笑。


悲しめーー。
悲しめーー。


悲しまないから、ビビってんぞーー。笑。
悲しまないから、怖いんぞーーー。笑。


えー、
悲しんでるつもりだったーー??笑。

あれよーーー。
「自分を責める」は、1ミリも悲しんでないからねーー。笑。

自分を責める人は、、悲しみから逃げたいひとねーーー。

だから、自責する人は爆発しちゃうんよなーー。笑。



悲しかったねー。
辛かったねー。
怖かったねー。
泣いていいよー。

って自分に
言ってあげてね。

不安強い人は悲しみベタ。笑。

悲しみベタやめるだぞーー。
悲しめーー。


悲しめーー。


ちゃんと悲しめると、
未来もちゃんと悲しめる自分になるよ。

そすると、
未来が怖くなくなるんだぜ(*≧∀≦*)



(終わり)


画最新作出ました!!!!!

質問はナリ心理学公式ラインへ!
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?