見出し画像

誰かに 大切にされないとき《1276pt》


なりくん
わたしはずっと
他人に自分を大事にしてもらおうとすることを諦めないで求めてたの
いつも大事にしてもらいたくて
でも思い通りにならなくて
わたしはわたしを大事にしないような扱いして、他人に「わたしってかわいそうでしょ?だから大事にしてよ!」とアピールしてたの
バカだよね
だから
他人に大事にしてもらえないといちいち悩んでたんだ
なりくんのブログで
自分で自分を大事にすることを諦めないで
他人に自分を大事にしてもらおうとすることを諦める
って思えたよ!
ずっとわたしの人生ずっと
他人に大事にしてもらうことを諦めない人生だったって気付いたよ。
ありがとう。

____


「親」に大切にされない。
「旦那」に大切にされない。
「パートナー」に大切にされない。
「友達」に大切にされない。
「上司」に大切になれない。
「あの人」に大切になれない。

この「 」の中は全部「自分」に変更可能です。

というか、全部に「自分」です(●´ω`●)笑。ギャイン。


例えばさ、
誰かに「お前バカだよなー」って言われたとき、

『なんで私はこと人にバカだよなーとか言われなきゃいけないんだ!!』って怒るとするじゃん。

で、

その怒りを引きずってるとしたらたぶん、、

日頃から自分で自分のことバカにしとるから、、引きずってるんよな。申し訳ないけど。

自分のことバカにしてない人は、

『、、、、(はい、この人と居るのやだー、じゃーねー、、)』


で済ます。笑。
で終わる。笑。

いちいち
反応もしない。
さよならー。
フレームアウトする。

引きずらない。
だって、自分はバカじゃないから。笑。


でも
たまに交通事故みたいに、

相手が脇見してときに、
突っ込まれることはある。

でもそれって、

自分関係ない、全く(*´꒳`*)笑。
余裕で関係ない。笑。

関係ないから、
あーー、なんで事故られたんだろ、m(._.)m

とか
ならない。

だって
自分関係ないって知ってるから。


自分が
自分を
大切にしてないとき、

誰かに
大切にされない。

誰かに
大切にされないとき、

その誰かが
自分を大切にしてないんだと思うけど

それ違う。

大切にしてないの自分。

相手は
全然関係ない。


「旦那」に大切にされない。
「パートナー」に大切にされない。
「友達」に大切にされない。
「上司」に大切になれない。
「あの人」に大切になれない。

この「   」の中は全部「自分」に変更可能です。


大切にしてないの自分。


相手は
全然関係ない。

全然関係ない。


質問はナリ心理学公式ラインへ!
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?