見出し画像

田中みな実さんを拝んだら、部屋が綺麗になって自炊が捗った話。

ソファに寝転び、アルフォート(水色)を食べながら、ショート動画を見る。別に見たいわけでもないけれど、次から次へとスクロールされるその情報たちを追いかけていく。

バラエティ番組の切り抜きが続く。やたら、田中みな実さんが出てくる回だった。美意識の塊みたいな人。でもなぜか、嫌味がなくて、本当に努力してるからこその言葉の数々に、つい見入ってしまう。好きな芸能人、と言われてパッと名前をあげたくなる。知的な感じがまたいい。怖い系の演技もたまらない。

『化粧水は余ったらお尻に塗る』のだとか。とんでもないな、とつい姿勢を正してしまう。
YouTubeで「田中みな実 美容」と調べる。
仲里依紗さん、小田切ヒロさん、指原莉乃さんとのコラボ動画が続く。
順番に覗き、感嘆のため息をあげる。

どの方と話す時も、凛としている。自分がある。
ただただ、真っ直ぐだ。拝みながら、映像を見続ける。


そしてふと、彼女の原点にあるのは何なのだろうかと考える。

それは悔しさなのか、それは憧れなのか。
本当のところはわからないけれど、きっと大きな夢や目標、理想の姿があるからこそ、現状維持せず努力し続けることができるのだろうなと。

あれだけ綺麗なのに、まだ進み続けている。
凄すぎる。

一方で私は。

ほら。
アルフォート食べている場合じゃない。

超・多忙なのにも関わらず、田中みな実様は「帰ったらソファに座る時間なんてない、家事をテキパキこなして美容タイムをして、さっさと寝る」のだという。

背筋が伸びた私は、気づいたら家の中にたまった洗濯物をしっかりとかたつけ、普段できない箇所まで念入りに掃除をし、出汁から取ったお味噌汁に豆ご飯、トマトと海藻のサラダに鶏ハム、などをこしらえるという自炊っぷり。ついにはジムで運動を始めて、気づいた時には暇さえあれば化粧水を塗る、なんてことまでできるようになってきた。
みな実さんパワー、すごい。

何事も。諦めないことから始めてみたいと思う。
「私は無理」「この人は芸能人だから」とかそんなことは言ってないで。



手っ取り早く習慣を変えるには、その道のプロの真似をすることが大事なのだなと、改めて、心の底から思っている。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)