見出し画像

1年の抱負をビンゴで作りました!

新年が始まってすでに10日となりました。
みなさまあけましておめでとうございます(時差ボケかな?かな?)。

いつもなんとなく1年を終え、なんとなく1年を始めてしまう私なのですが、今年はいつもよりも気合を入れたいと、うえはらけいたさんの #人生ビンゴ をお借りして抱負を立てることにしました。

うえはらけいたさんは元コピーライターの元漫画家さん。
私も昨年、ゾワワの神様を拝読させていただき、コピーライターのたくましさと泥臭さ、ゾワワの面白さを垣間見させていただきました。
とても読みやすくて勉強になるのでぜひみなさまもご一読を!


人生ビンゴを知ったのは、お友達のあーやさんの記事でお見かけしたのがきっかけ。
あーやさんのビンゴも素敵なのでぜひご一読くださいませ!

2024年のなりーは一味違う!俺の人生ビンゴはこれだ!

早速ですがどかーんとのっけますね。
これだい!

エッセイを仕事に

お仕事、一人時間、推しが中心軸になってますね。
今年はエッセイでお仕事をしてみたいです。
なのでnoteを頑張りたい。
(と、年明けてから10日間noteを書いていなかった女が何か申しております)
公募に挑戦!とかも入れようかなと思ったのですが、それは個別に活動していくことにしました。

著名人取材

取材の経験も増えてきました。
ありがたいことに、自分で応募するだけでなく、オファーをいただきお仕事をいただく機会も。
(「なりーさんだけの独占求人です!」と言っていただいたことがあり、最高に嬉しかった……)
今年は今までに出会ったことのなかった人に、もっと広く出会いたい。
著名人取材に挑戦してみたいです。
執筆や文字起こしからでも、ぜひ経験させていただける方がいたらお声がけください。
私も積極的に手をあげていきます!

とはいえ、余白も大切に

上記の目標に向かって頑張るためにも、「ほっ」とするすきまを作ることも忘れずにいたいもの。
なので、家族と経験したいことや仕事と関係なくやってみたいこともたくさん入れました。
(家族項目が少ない気もするけど、元々家族時間重要視型なのであえて目標に入れる必要もないかなと)

特に近所でお気に入りのカフェを見つけたくて、これは結構急務な気がしてる。
あとは、仕事部屋も整えたくて。
今はリビングでそのまま仕事しちゃってるけど、気持ちを切り替えられるように、抜け感あるリラックスできる空間を作りたいですね。
(油断してると作業場所のこと考えてしまうんだなぁ…)


さて、12ヶ月後にはどれだけ穴が空いてるかな。
なりーの2024年も、ゆるっと幕開けです。

仕事もプライベートも、今まで通り楽しんでいきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(2023年の振り返りnoteも書きたい、です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?