見出し画像

10月も終わりですね

あっという間の1ヶ月だった。

引っ越しに保活、新しい仕事。
毎日目まぐるしく過ぎていき、今日で #クリエイターフェス も最終日。
マガジンメンバーに選んでいただいたのに、今日まで投稿できたのは6記事だけ。

最終日の夜に、「これはまずい」と焦りだし最後の1記事を書き始めた。
なんだかテスト前日に一夜漬けする学生になった気分。
(私の若い頃はテスト勉強=コツコツ型だったけど)


noteから毎日届く、「〜〜さんがマガジンに記事を追加しました」のリマインド。
なかなかタイムリーに読むことができなかったけれど、新しいnoteの書き方にたくさん出会うことができた。

文字や文章でなく、写真で思いを伝える。
その写真から何を思ったかではなく、どのように撮ったかを伝える。
特別な瞬間でなくても、何気ないシーンを切り取って伝える。

凝った文章、エモい文章、きどった文章。
自分の心の中をHDRモードで投影したような、少し背伸びした文章を書かなきゃと思い込んでいたけれど、ファインダーで覗いた景色をそのまま焼き起こしてもいいって。
この1ヶ月間はそんな気づきももたらしてくれた。
(こういう書き方自体、きどってるのかな。笑)


かなりゆる〜くではあったけど、誰かに届けるために写真を撮ったり、写真におさめたい瞬間を探すのはすごく楽しかった。
私にとってのありふれた日常が、他の人には面白かったり興味深かったりするのかもしれない。

最後に、この期間で一番のお気に入り写真を添えて終わりたいと思う。
眩しさでクラクラするくらいの秋晴れに、たなびく洗濯物。
主婦だからこそ見つけられた、とっておきの #秋の写真を撮ってみた

マガジンメンバーとしてご一緒した皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?