見出し画像

軽井沢大好き家族、アウトレットを満喫しまくる【ゆる旅ログ】

ご機嫌うるわしゅう、皆様。

いやぁなんかもう環境が変わると口調もお上品になりがちよね。
私実は100代くらい続く貴族のご令嬢だったのかもしれないって思ってます(ちげぇ)

突然ですが、私たちは今絶賛、軽井沢旅行を満喫しております。
(私情でお休みいただきましたお仕事関係者の皆様、ご迷惑をおかけしております)

やぁ〜ね。
軽井沢、ホント好き!!!

大人になってから行った国内の旅行先で、ダントツの訪問数を誇っております。(つっても5回くらい)

午前中には新幹線を降りてたっぷりと遊び、食べ、汗を流し、息子様は無事かわいい夢の国へ出発いたしました。
音のない拍手喝采をこしらえ、私は2度目の温泉を満喫して戻ってきたところでございます。

あまりに楽しく、興奮で寝れそうにないので、今時点での旅記録をつらつらまとめてみようかなと思います。
子連れ&我が家の鉄板ルートでの旅路なのでささやかですが、夏真っ盛りの軽井沢の様子を少しだけおすそ分けさせてください。


基本はアウトレット


え、旧軽井沢銀座とか散策しないの……?
中軽井沢のハルニレテラスとか、雲場池とかいろいろ有名な教会やらホテルやら、あんなに見どころ満載な軽井沢なのに……??

読者の心の声

そうです。(ドーン)

もっとモリモリ充実したレポを期待されていた方がいたら、ごめんなさい。

胸を張って言いますが、11:30ころ新幹線を降りてからは、駅からすぐのアウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に直行、その後ホテルの送迎バスの時間までずーっとアウトレットで過ごしてました。

なんだよコイツら、つまんねぇな

あぁ、また読者の心の声が聞こえる……

いやいやちょっと待ってください!!

軽井沢のアウトレット、ほんといいですよ!!

特に車なし、小さなお子さん連れの方には熱意を持っておすすめしたい。

駅チカ、原っぱ、ベビー休憩室、遊び場、フードコート、コンビニ……
これらがそろっているのがどれだけ我々の支えになっていることか……

今回はちょっといいランチにしました


我が家の大蔵大臣、夫さんが気前よくちょっといいランチを予約してくださいました。(喜びの舞)

ちょー美味しかったのと、内装がめっちゃテンション上がった!
屋内なんだけどテント張りの個室があったり、暖炉を囲んだロマンチックなテーブル席があったり。
我が家はラッキーなことにテント席をご用意していただきました。

テンションぶち上げ
私はサーロインステーキとガーリックライスのプレートを
限定30食らしい
豪華絢爛なキッズプレート
おいしかったようで、珍しく1時間近くずーっと食べてた。笑

食べたら血糖値が即沸点に達し、揃って眠気に抗えなくなるおねむ夫婦なので、足を伸ばせるテント席は誘惑でしかありませんでした。笑
耐えたけど。
とっても美味しいランチだった!

原っぱはハズレのないエンタメ for kids


見渡す限り、草です。
でも、それがよきなのです。

ご飯を食べてからはよく眠れるよう運動する派(せざるを得ない派とも言う)なので、とにかく駆けずり回れる原っぱは貴重な環境。

「はっぱいっぱいだね〜」と言いながらさわさわしたり、

「おはなあったね〜」と言いながらシロツメクサを探したり、

それだけでいい運動に。

ちなみに今日の軽井沢、避暑といっても30℃以上あったらしく。
帽子を被ってもらいながら、こまめに水分補給して、適宜日陰に避難したりと気を付けてはいました。
暑かったねぇ。

もう君のことを忘れられないよ、汽車ポッポ


2歳の息子、さすがに原っぱだけだと物足りなかったようで、今回は初めましての場所にも足を踏み入れました。

そう!
軽井沢キッズパーク〜!!

お子様ひとりにつき40分700円の入場料だけど、保護者はお金かからないというお財布に優しいシステムに母歓喜。

トランポリン?なんか空気がパンパンに入ってポヨンポヨン飛んだりできる遊び場(伝われ)は息子には怖かったようで、日陰にあった2歳までの遊び場で楽しみました。

はっぱ料理を振る舞う息子
最初はビビっていたけど、
気づいたらすべりこなしてて
回転寿司みたいに
流れ作業的にすべっていた

そしてこの遊び場のすぐ横にあったのが、そう。

機関車の乗り物ォ。

入場料を払っていなくても乗れるのだけど、息子はこちらのほうが気になったようでキッズパーク利用時間中に2回乗った……

1周300円……

でも楽しかった!!

15時近くになり、さすがに昼寝しなきゃなタイミングだったので「今日はおしまいね」と息子を抱きかかえると、よっぽど楽しかったのか「だめぇ!」とぽろぽろと涙を流して名残惜しんでいました……ごめんよ……

まぁ、明日はもっと楽しいとこ連れてってあげるから覚悟しとけ!!!🔥


息子の昼寝中、こっそり買い物もしました


ベビーカーに息子を乗せ、しばらくぐるぐる歩いていると、自然とまぶたが閉じてすやすやり……

日陰で夫に息子を見てもらいながら、こっそりお買い物も楽しんじゃいました。

購入品は、お仕事のときに着るきれいめなトップス2着ほど。
お会計終わってレジから離れるとき、多分私口角ゆるみまくってたわぁ。(店員さんキモくてすみません)

服なんてね、4月くらいから買ってないので……
低所得フリーランスなので、こういったお買い物イベントはあまりなくてほんまに幸せでした。

大人も子どももハッピーになれる場所


今日も息子の笑顔がたくさん見れて幸せでした。
絶対いい夢見れる。
親子3人揃っていい夢見れるとか、ほんと軽井沢って魔法。

楽しかったねぇ!

取り止めないレポでしたが、軽井沢(というか軽井沢のアウトレット)はほんまサイコーです。

当方埼玉県民なのですが、大宮からは40分くらいで行けちゃうらしいので、ワンチャン日帰りもできちゃうという好立地。
一人で日帰りワーケーションなんておしゃれなこともできちゃうね。

明日は明日でメインイベントがあり、猛烈にワクワクしてるのですが、またレポは別途。
引き続き、軽井沢楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?