見出し画像

お前の口は何のためについとるんや〜察してちゃんをしばく回

婚活女子
「Tさん、聞いてください!昨日デートで彼に連れて行かれたお店、中華だったんです!私中華苦手なのに!デートと言えば普通イタリアンとかですよね!?」


「そうだったんですね。ところで、お店を決める前に、中華は苦手ですと彼に伝えましたか?」

婚活女子
「言ってません。」


「なるほど。」

婚活女子
「ていうか、次回は日帰り温泉になったんですよ!現地に着くまで車の中は密室だし、セットした髪も濡れちゃうし、すっぴんも見られたくないし。まだ3回目なのに、ドライブデートも温泉もありえなくないですか?」


「そうだったんですね。ところで、温泉以外のデートがいいと彼に伝えましたか?」

婚活女子
「言ってません。」


「なるほど。」

婚活女子
「やっぱり、30過ぎても残っている男って、女性の気持ちが分からない人が多いんでしょうか?」


「一回腹パンしていい?」

※この会話は誇張されています。会員様に実際に私がタメ口で話すことはありません。


東京・恵比寿と兵庫にある結婚相談所、結婚物語。の仲人Tです。


一部の婚活女子に聞きたい。

君らの口は何のためについてるん?


普通の人間に、テレパシーは使えないの。

思ってることがあったら、口で言わな相手は分からんのよ。

君らが心の中で(初デートはオシャレなフレンチレストラン…隣の人に話を聞かれたくないからテーブルが離れているところ…場所は私の家から30分以内…リッチな雰囲気は絶対…予約は必須…全おごりでお願いします…)って念じたからって、

相手が「こいつ、直接脳内に…!!よしジュエル・ロブション予約しよ!」とかなるわけないやろうが!!


「なんでもいい?」って言うと
「なんでもいい」って言う。

「居酒屋は?」って言うと、
「居酒屋?はァ!?」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ、婚活女子です!!


自分の意見を言わないくせに、思い通りにならないと後からブーブーブーブー!
幻想水滸伝なら「ブタは死ね!!!」と惨殺コース!

貴様らのような奴は、全員まとめて、
男塾名物・地獄禅じゃーっ!!
※頭に硫酸の入ったコップを載せて坐禅を組むやつ。姿勢を崩すと硫酸がこぼれて顔が焼ける


「ラインの頻度が多い(少ない)!」
「最悪な店に連れていかれた!」
「次の日仕事なのにデートが長かった!」
「いっぱい歩かされてしんどかった!」

婚活女子の訴えを聞くたびに、私は思うのです。

あなたたちは、一生懸命我慢している。

我慢しているから、常にイライラしている。
婚活が辛くて辛くてたまらない。

こんなに相手を思いやって、相手に合わせているのにも関わらず、彼はちっとも私の気持ちを分かってくれないと怒っている。

でも、本当はどうして欲しいのか、はっきり口に出したことはあるか?


ラインの好みを伝えたら、ほとんどの男は頻度を合わせてくれる。

「辛いものは苦手なの」と言う女子に韓国料理を選ぶ男はいないし、「このお店に一緒に行きたい❤️」と言われて嫌がる男もいない。

「歩き疲れたからカフェに入りたい❤️」と言った時に「あと10周だ!」と言ってくる男も、「予定があるから◯時までね💕」と言った時に「今夜は帰さない」って言う男も、結婚相談所にはいない!

いいか!!

カフェに入って「ショートケーキが食べたい」と願い続けても、注文しなければケーキは来ないんだ!

注文もせず「私はショートケーキが欲しいのに!どうして店員さんは持ってこないの!?」と言うのはやめろ!

「何でもいいです」と頼んでおいて「チーズケーキじゃなくてショートケーキが食べたかったのに!」とキレるのはやめろ!

よく考えるんだ。

アプリで出会ったその彼は、あなたの仮交際している相手は、あなたのちょっとしたお願いすら聞いてくれない人なのか?


男をバカにしないでくれ!

一部のヤリモクを除き、

男子は基本、女子を笑顔にしたいと思っているんだ!

勇気を出して、そのへの字口を開け!

そうすれば世界が変わるんだ!



真面目で、空気を読めて、我慢強い察してちゃんたち。

あなたたちは、彼のために我慢しなければと思っている。

でも、彼は、あなたに我慢して欲しいと思ってはいない!


あなたさえ口を開けば「気が利かなくて分からず屋の彼」は、「嬉々としてお願いを叶えてくれる理想の彼」になるかもしれないんだ!!

「本当は嫌なのに」
「本当はこうして欲しいのに」

違う、そうじゃない!

「それはちょっと嫌かも💕」
「〇〇してくれたら嬉しいな✨」

そうだ!それでいい!

願えば叶うのではない。
口に出すから、叶うのです。

勇気を出して口を開けば、きっとあなたは気づくでしょう。

あなたが探し続けていた愛は、
求め続けていた思いやりは、
最初から、彼の中にあったのだと。


あなたが我慢や無理をして、いつもイライラしているうちは、彼はいつまでたってもプロポーズしてこないでしょう。

一緒にいて、あなたを幸せにする自信がないからです。

だけど、

あなたが言いたいことを言い、ストレスを溜めず、いつもニコニコしていたら。


結婚は意外とすぐそこかもしれませんね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日の記事が刺さった人にはこちらもおすすめ


結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!現在地方キャンペーンも実施中!詳しくはホームページで!

入会面談のネット予約はこちらから!


東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。
オンラインでの入会相談も可能です。

お電話での面談ご予約は
0120-269-888
他社と比較する場合はうちに1番最後に来て頂けると嬉しいです。

弊社のブログが漫画になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?